※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が反抗的で困っています。夫は毎日遅く帰宅。どうしたらいいでしょうか?

子ども達に
ご飯の前にお風呂入ろう!
って言ったら下の子は喜んで入ってくれたけど
上の子は何が気に食わなかったのかギャン泣き。
今日から年長なのに。
耳がキンキンするくらい叫ぶ。
でも、涙は出ていない。

泣けばいいと思っている。
甘えている。
ってのはわかるけど、
ここ最近いろいろ買ってあげたし
上の子の行きたい所にたくさん連れて行ったし
わがままきいてあげたから
今日のこの感じはなんか私も譲れなかった。
だから強く言ってみた。
けど、上の子も意地になってなんか口聞かない。
お風呂も入らないし
ご飯も用意したのに食べないし。
なに言ってもムスッとしてるのが腹立つ。
下の子の方が全然可愛い。
変に大人になってきた上の子が最近全く可愛くない。

…母親の私はどうしたらいいですか?
夫はいつも22時に帰宅で毎日ワンオペ。

コメント

りんご

同じく長男がもうすぐ年長になります!
我が家は最近私との衝突がすごいです😭色々連れて行って、楽しいだろうなってこと計画して、それなのに口答えと反抗と言い訳がすごくて💦
私もどうしたらお互いにとっていいんだろう…と悩んでいます💦(我が家も平日はワンオペです)

答えになっていませんが、どうしたらストレスフリーに過ごせるんでしょうね😭

ママリ

同じく年長の子が
自分の思い通りにならないと
怒るし足ドンドンするし拗ねます😩
欲しいものは買うし、お菓子も食べたいと言えばあげるし、自分の要望は聞いてもらえるのに、母親の言うことは何で聞かないんだ、と私もイライラして怒鳴り散らしてしまいます、、

ごめんなさい、もう言わないって大泣きして謝ってきますが
翌日にはまた同じことで怒られてます😅
本当毎日疲れますよね。。