※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

子どもが食事に興味を示さず、栄養バランスが心配。一時的なものか、どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

おはようございます😊

うちの子は、体がバナナかヨーグルトかパンで出来てるんじゃないかってくらい他のものを食べてくれません(´;ω;`)

元々食が細いです。少し前まではBFのおかずは食べていたのですが最近全然です。
おやきにしてみたり、フォークでもたせてみたり、一応口には運びますがすぐにベーっとだす。
ヨーグルトに細くしたお野菜を入れてみても気づかれてベーッと出されてしまいます。
おやつには小さいおにぎりを1つか2つ食べます。おにぎりも気分のいいときは食べますが、気分ののらないときにはベーっと出してます。

一時的なものでしょうか?どうしたらおかずも食べてくれるのでしょうか?栄養バランスがとても気になります😰😰

コメント

C♡

1歳になると味覚が突然大人?になるのか
BF食べてくれなくなりましたが、
大人の食べる物普通にたべるようになりました笑
多分大人が食べて、なんじゃこりゃ?!みたいな
味付けのものを受け付けなくなる時期なんですかね?
お味噌汁とか煮物とか、具は小さくして
白ご飯とあげてましたよ(´^o^`)
理想は味付け薄めに!とか塩分控えめに!とか
言われるかもですがいずれは普通のごはん
食べるようになるんだし、、と思って普通に
あげてました(笑)今でも問題なく好き嫌い無く
食べてくれてるし、私流ですが参考にしていただければ、、

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    味覚が大人になるんですね😳確かに今までありえない組み合わせも食べていたんですけど、、(笑)
    具を小さくしてあげてみる、やってみます🙏💕

• 1月21日
pucci

うちもそうでした‼︎
作っても全く食べてくれなくて、
なぜかバナナは常に食べる…笑
困ってました。
とりあえずフォローアップは飲ませながら食べるものを食べさせて…
1歳過ぎたら大人と一緒のごはんにしました。
いつの間にか食べるようになりましたよ^ ^
あとはシチューとかグラタンとかミルク系と玉ねぎの味噌汁はよく食べてくれました‼︎

• ここ

ここ

バナナ、本当すきですよね(笑)うちの子もバナナ食べ終わった皮見て泣きます(笑)
    シチューやグラタン系試してみます😊❤️ありがとうございます!

• 1月21日
ykn

おはようございます。
上の子も始めは食が細く、離乳食もべ-べ-出されてました-_-
少しずつ食べてくれるようになったな-と思った矢先、また食べてくれん時期に入ったり。。
一時期は白米ばっかり、飽きたのか次はパンばつかり、バナナ、みかん、、
せっかく作ったのに食べてくれんくて、いらいらしたりもしましたが、今は食べん時期なんだって思って割り切ってます。
月齢が上がるにつれて食べてくれるようにはなりますよ( ¨̮ )⚐⚑゙
うちはいつもと違う食器(スプーンやフォーク、お皿、コップなど)にしたりしたら、子どもも気分が変わって食べてくれたりします✩
あんまり考えすぎずに気長に見守ってあげて下さいね。

• ここ

ここ

食べない時期もあるんですね😭作っても全然食べてくれなくて悲しくてイライラして、、ってわかります(´;ω;`)
    もう少し大きくなるといろいろと食べてくれると信じて、気長に見てみます😭❤️
    新しい食器にして、私の気分も変えてみます!(笑)ありがとうございました😊😊

• 1月21日