※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが色で心配。大丈夫? 灰色は問題? 小児科受診済。

生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが、うんちがロタワクチンを飲んでからクリーム色ぽくて小児科受診しました。
そんなに気にしなくても大丈夫とのことですが、昨日からクリーム色から灰色?カーキみたいな色に変化してて心配です😭これは灰色ですか?こんな色でも心配しなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

緑色じゃないですか?
うちは毎回この色のうんちです😮

初心者ママ

緑色のうんちだと思います🤔
うちもうんちは毎回この色です(*^^*)私も色見てビックリしたことがありましたが、うんちのカラーカードと並べると7番くらいの色だったのであまり心配はしていません🤱

🍅

緑色のうんちは溜めてる時の色らしいです!!!

はじめてのママリ🔰

うちもうんちは毎回この色です😊
私もロタワクチン後のうんちの色が気になって受診したら「生ワクチンだから軽い胃腸炎になってるのかもね〜でもこの色なら気にしなくて大丈夫ですよ。」って言われました!

緑色だと思います!
ちなみに緑色のうんちはお腹の中にいた時間が長かったことで酸化して緑色になっているそうですよ!

あむ

ロタワクチンを摂取した後は1週間程は画像のような色のうんちが出るそうです。
1つずつ袋に入れ、しっかり石鹸で手洗いしてくださいねと言われました😊