※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
産婦人科・小児科

子供が急に耳が痛くなり、熱も上がってきたため中耳炎か心配です。急になることはありますか?午後の診療までに教えてください。

中耳炎の事で教えてください。

3日前から咳鼻水 めやに の症状が2人ともありました。
親の私はリンパの腫れ喉の痛みがあり熱は全員無かったのですが
昨日夜中子供がリンパを痛がりしこりがあって痛がるので夜間受診して私も含めて 溶連菌 アデノ コロナなどしましたが全て陰性で
喉からくる風邪かなとの事でしたが先程から急に耳が痛いとギャン泣きし中耳炎なのかな?と思っています。
そして熱も急に上がって来ています。中耳炎はこんなに急になるものでしょうか?
午後の診療までに気になったので参考程度にお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

急性中耳炎なら急になりますよ!
うちの子も公園で走り回って遊んだ帰りに耳が痛いと泣いて翌日耳鼻科行って中耳炎だった経験よくあります。

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

えーそうなんですね😭💦
    耳が痛いと言うのが初めてで原因不明なのでもしかしたらと思ってたので可能性はありそうですね😭💦
    中耳炎の時は寝れてましたか!?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳頃なったときは寝ていましたね😂
    最近なった時は痛いと言ってなかなか寝ませんでした。
    家にカロナールがあったのでそれを飲ませて寝かせました。

• 4月5日