※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

子どもの騒音でイライラしますか?

子どもの騒音問題で隣から管理会社へクレームがあったとして、窓をバンバン閉められていたらイラッとしませんか?

悪いなって思わずイライラしかしない人、いませんか??

コメント

ママん

自分のその日の機嫌によるかもしれません(笑)

• ムージョンジョンLOVE

イライラしちゃって可哀想…と思える日がほんと少しで、大半がイラってしてます😢
    赤ちゃんや未就園児が多い社宅で鉄筋コンクリートアパートです。
    隣も6ヶ月くらいの赤ちゃんがいる3人家族のようですが、夫とは部署が違うので全くの面識なし。月1回の掃除でも誰かわかりませんし、普段も会いません。

二男が私が洗濯物を干してるときにベランダに出てしまって、ワンワンとか扉の開け閉めをバンバンしていて、私も大きい音は人が聞くと耳が痛くなるから辞めようねと伝えてるのですが、遊びがヒートアップしていた日もありました。
    そのせいか夫から、「昨日社内メールで、ベランダの騒音がうるさいから控えてくれと言われたから二男をベランダに出さないように」と言われました。
    騒がしくしてすみませんと態度を見せた方が目くじら立てられたり、クレーム言わなくなりますでしょうか??

7月にはマイホームができるので引っ越します。数ヶ月ですが、バンバン閉められることは続きそうです。

• 4月5日
  • ママん

ママん

私前のアパートで下のおやじに警察呼ばれたことあります😅うるさいのは申し訳ないとは思って管理会社からも注意はされてたんですがやはりチビをおとなしくさせるのは無理で警察に😅でもさすがに警察呼ぶのはムカついたので私が直接下のおやじに文句言いに言ったらそれからは何も注意とかも言われたりしなくなりました(笑)
    社宅なんですかね?
    だとしたらムカつくけど引っ越すまでは申し訳ない態度を見せてたほうが良いのかもとは思います🤦
    お隣さんムカつくけど😤😤

• 4月5日

警察は本当辛いですよね…3人もお子さんいたら大変ですよ。大変さがわからないんですよね。大人しくできないですよね…。
    社宅ですが、上にも書いたように夫とは部署が違うのでどんな人かも分からないです。
    でも夫の方が12年目の36歳でベテランなので多分勤続年数も歳も上だと思うんですよね。しかもこっちが7年住んでて、隣は1年くらいで🥲
    でも申し訳ない態度出す方が管理会社に言われなくて夫も大変ではないですよね😢💦私が家にいるときに言われてるんだから、夫は会社から言われてしんどいですもんね。私がしっかりしないと…。
    ベランダで洗濯物を干すのは辞めて中で干してベランダにすぐ出す方法とか、なるべく二男を10分でもベランダに出すのは辞めようと思います💧

• 4月5日
キノピオ🍄

それが独り身の人とかなら
仕方ないのかなとも思うけど
ファミリー物件などで
そんなんされたら
は?って思っちゃいます!

ありがとうございます。

イライラしちゃって可哀想…と思える日がほんと少しで、大半がイラってしてます😢
    赤ちゃんや未就園児が多い社宅で鉄筋コンクリートアパートです。
    隣も6ヶ月くらいの赤ちゃんがいる3人家族のようですが、夫とは部署が違うので全くの面識なし。月1回の掃除でも誰かわかりませんし、普段も会いません。

二男が私が洗濯物を干してるときにベランダに出てしまって、ワンワンとか扉の開け閉めをバンバンしていて、私も大きい音は人が聞くと耳が痛くなるから辞めようねと伝えてるのですが、遊びがヒートアップしていた日もありました。
    そのせいか夫から、「昨日社内メールで、ベランダの騒音がうるさいから控えてくれと言われたから二男をベランダに出さないように」と言われました。
    騒がしくしてすみませんと態度を見せた方が目くじら立てられたり、クレーム言わなくなりますでしょうか??

7月にはマイホームができるので引っ越します。数ヶ月ですが、バンバン閉められることは続きそうです

• 4月5日
はじめてのママリ

うるせえなあ、クレーム言うならお前が一番音には気をつけろよ!と思うかもしれないです笑

ありがとうございます!
    ママリさんはもちろんうるせえなとは言わないのですよね😭💦?
    私実は何回か口に出して言っちゃってます🫢💦

7月にはマイホームができるので引っ越します。数ヶ月ですが、バンバン閉められることは続きそうです⤵️

• 4月5日
キノピオ🍄

子供がやってることだから
仕方ないよなとか思わないんですかね💦
子持ちが多いなら尚更。
ベランダで叫んでたりしたなら
問題かもしれませんが💦
ムージョンジョンLOVEさん

それかわざとベランダに出て
うるさくすると
誰かさんがうるさいから
やめようねーと大きな声で
言うかもしれません笑笑

1歳9ヶ月なので叫ぶはしないですね。キャッキャっ言ってる感じです。長男はベランダ出ませんし…。
    誰かさんがうるさいからのくだりまさにさっき言っちゃいました😢
    でも3kidsmamaさんに返信した通り、夫が会社からクレームを言われて少し辛い立場だと思うので気をつけようと思います😣でもバンバン閉めるのが頻繁になったら、我が家も社宅の管理会社にクレーム入れることにします🙆‍♀️

• 4月5日