※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
産婦人科・小児科

娘のアデノイド手術後、遠足に行けるか心配です。手術経験者の回復体験を教えてください。

【アデノイド手術の術後】
回復はどうでしたか?
年長さんの娘が6月にアデノイドと扁桃腺の手術をするのですが、1週間入院で、退院後5日後くらいにバス遠足があります😅幼稚園最後の遠足なので行かせてあげたいのですが、術後で大丈夫なのか少し心配です🥲

個人差はあると思いますが、手術経験された方回復はどうでしたか?すぐ幼稚園とか行けましたか?

コメント

昔、扁桃腺の手術をしましたが退院したあとも、暫くはご飯が飲み込みにくかったのと喋りにくかったです😭お子さんの状況によってお弁当は配慮した方がいいのかなと思いました😊

ケロ

先週の10日に5歳になったばかりの息子が アデノイドと扁桃腺の手術をしました!
今日でちょうど手術から1週間たちました。

うちの子は入院中後半は痛いながらもヨーグルトなどは少し食べれるようになりましたが、退院してから3日目の今日まで夜中痛み止めも効かないくらい痛がり何度も起きて泣いたり ヨーグルトも食事もほとんど食べれないくらい痛いみたいで 水分すら痛いのであまり飲めず硬💩で泣いています。
退院後の楽しみで約束していた動物カフェに昨日行きましたが 辛いみたいで 楽しいけど早く帰りたいと泣いていました😔
常に痛みがあるのかずっと元気もなくて、じっとしてられない無限の体力だったのですが、入院中のベットの上生活とエネルギー不足で体力も落ちて横になってる事が多いです。手術前は退院後3.4日で保育園に行かせようと思ってましたが うちの子は来週も行けるか微妙そうな感じです😣!
回復度は人それぞれだと思いますがうちの息子はこんな感じです参考までに😊