※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が後追いで泣くので、You Tubeの動画を利用しています。自分の心情と向き合いながら、動画を作成しているが、効果的ではないと感じています。動画を見せている方、ルールはありますか?

赤ちゃんにYou Tubeの動画見せたりしますか?
7ヶ月の息子ですが、徐々に後追いがすごくなり、離れるとギャンギャン泣きます。洗い物したりちょっとご飯食べたりっていうのも、泣いてると私がかなり焦っちゃってしんどくなるので、You Tubeのアンパンマンの歌を流したり動画を見せたりしてました。
ずっと見せてるわけじゃないのですが、出産した病院にデカデカと貼ってあった「スマホに子守させないで!」というポスターがかなり脳裏によぎります😭
音のなるおもちゃなどで気を引いてても離れると顔が真っ赤になるくらい泣いちゃうし、動画だと少し集中して見てくれるので活用してたんですが、良くないんでしょうか。
料理中なども、実家や義実家とビデオ通話を繋げて少しあやしてもらったりしてます。

泣かせててもいいでしょーという投稿も見るんですが、私の心情的になんだか放っておくことができなくて💦
動画などに頼らないとなると1日何もできません。

動画見せてる方、何かルールを決められたりしてますか?

最近迷走しすぎて、You Tubeだから気が引けるんだ!自分で動画を作ろう!と思って夜な夜なアンパンマン体操踊ってる動画を作ったり、自分で画用紙で作ったアンパンマンのキャラクターを音楽に乗せて動かす動画とか作ってるんですが、低クオリティすぎて泣けます😂息子は見てくれますが、そもそも根本的な解決になってなさすぎて😢

コメント

もちもち

なんて素敵なお母さんですか!!

私もYouTube結構頼ってますが、
今では自分で「もうおしまい」と
見るのを辞めたりするので、実際スマホに子守りさせている感想としては
自分で止める子供の行動を見ているので
一概にダメとは言えないんじゃないかなって感じです🙅‍♀

また、今のYouTubeって
英語のアニメとか色々あるので
それを見せるのはめちゃくちゃいいと思ってます!
現に娘もその英語のアニメが流れると
英語で一緒に歌ったり話したりしますよ🙋‍♀️

目だけが心配ですが、
それ以外に今の所困った事もないし
寧ろ色々プラスな面も多いなって感じです🫠

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ頼ってます😂
家事をしている間とグズってどうしようもない時に見せます!基本録画してあるEテレ見せてますがそれでダメな時に😅
動画は英語の歌を見せていて最近は音楽に合わせてリズム取ったりしてるので、英語を楽しいと思ってくれたらな!と思ってます😊

CHA

自分で作るって、すごい!!愛がすごいです!!

上の子の時は私も産院のポスターにやられて頑なにテレビはつけませんでしたが、今は頼りきりです😅そうでもしないと離れられなくて💦泣いている時限定ですが、見せてます!
ただ、これは完全に私の偏見ですがYouTubeは永遠に動画が再生される上に突然CM入ったりするので😅私は録画したお母さんといっしょを見せてます😊
ちょっとだけ罪悪感が減る気がします‥

のんちゃん

うちはYouTubeのスーパーシンプルソングという英語の歌などよく見せてました☺️
家事がひと段落して、時間出来たら一緒に歌ったり。
晴れてればお散歩なども行くでしょうし、家事の間くらいはテレビ見せて大丈夫ですよ🙆‍♀️

あまり「◯◯でなければならない」に縛られてしまうと、辛くなりますよ〜。

多分スマホに育児させないで!ってポスターは、極端な話で姉が保育士なんですが、赤ちゃんをサークルに入れてずーーーっと何時間も赤ちゃんの相手をせずテレビを見させる保護者がいるらしいです…そういう家庭のことを言ってるんじゃないかな?と思います。