※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
産婦人科・小児科

ヤーズフレックスは24錠を連続して飲む必要があり、生理日管理は可能です。28錠飲み切っても2.3日後から再開しても問題ありません。休薬日が4日以上空いても大丈夫ですか?

ピルはじめてなのですが、今日ヤーズフレックスを買いました。こちら24錠は必ず飲まないといけないんですよね?4日は休薬するらしいですが、こちらは生理日管理できますでしょうか?

できるだけ遅らせたいので、28錠飲み切って2.3日後に生理きて生理5日目とかにまた一から飲み始めても大丈夫ですか?そうすると休薬日が4日以上空いてしまいますが大丈夫なのでしょうか?💦

婦人科の先生に聞くのわすれてしまいこちらでの質問になります💦分かる方いらっしゃいましたら教えていただければ助かります

コメント

初めてのママリ

4日開けたら、出血が止まってなくても飲み始めます

生理予定日をずらしたい場合は2日間は、ピル飲んで26錠で大丈夫ですが、
できるだけ生理来て欲しくない場合は、
種類によって、3ヶ月連続飲めるピルがありますよ!

• eri

eri

休薬4日間で生理が来ない場合でもまた飲み始めるのでしょうか?

あと28錠一気に飲んでも大丈夫なのでしょうか?

ヤーズフレックスは120日間生理を止めることできるらしいですが、途中で不正出血するとゆう口コミをみたのとそこまで生理止めちゃうのも身体にいかがなものかなーとおもいました💦

• 4月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

5日以上出血が見られない場合妊娠等の可能性があるので病院へ相談しましょう。

28錠28日飲んで大丈夫です

120日連続で初めから出血が止まる方はほぼ居なく、飲んでるうちに徐々に長くなっていきます。

ピルを飲んでる時点で生理は起こりません。
    排卵を起こさなくなる薬なので妊娠中と同じように錯覚させ排卵を起こさせないため生理は来ません。
    ピルを飲んでる時に起きる出血は消退出血といって、生理とは別のものです。

• 4月6日
eri

一気にとゆうのは、28錠飲み切ってもとゆう意味です(分かりづらくてごめんなさい💦