※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園に預けているが、勤務証明書が必要。主人が休職中で、義父の自営業で働いていることを証明してもらえるか相談。身内が自営業で証明書を書いてもらうケースはあるか?

企業主導型認可外保育園に預けてるのですが(私の会社の)新学期になるのでまた勤務証明や契約書ださないといけないのですが主人が今休職中です。でも働いてることにしないとと思い義理父が自営業なのでとりあえずそこで働いているていで勤務証明書いてもらうことってできますよね?認可外なので役所通さないし保育料も所得関係ないし、、。身内に自営業がいてよく書いてもらうケースってありますよね??

コメント

みー

ここでこの質問はあまり良くないかもです💦

正直に休職で書類出した方が絶対
良いですよ(´;ω;`)💦💦

認可外と言っても園によっては
支給認定証がいる場合もありますしね😭

仮にバレてしまった時すごく
印象は悪くなりますし信用0になります…😭

求職ではなく休職なんですよね??
病気や怪我等の場合は書類さえ出せば
堂々と預けられますよ🙆‍♀️🙆‍♀️