※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

採血に影響する食事は何時間前まで?12時予約だったが1時45分に変更。食事をして採血心配。影響は大丈夫でしょうか?

採血に影響する食事って何時間前までですか?

12時予約だったのでそのあと実家のみんなとご飯の約束をしていたのですが
病院から電話があり混んでいて1時45分にして欲しいとの事で先にご飯に行ってきました。

割とガッツリご飯もデザートも食べちゃって、
採尿は問題なかったのですが
ちょうど採血があったので影響してないか心配なのですが
そんな気にしなくても大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

なんの項目採血したかによると思います。
血糖値とかだと2時間はあけないと確実に影響出ます。

  • あられ

    あられ

    そうなんですね。
    ちょうど貧血と血糖の採血でした😅

    • 4月5日
ぺぇ

食後どのくらいか聞かれましたか??
それがわかっていれば
血糖値高くても考慮して診るはずです😊

  • あられ

    あられ

    特に何も聞かれませんでした😂
    結果出た時に言えば大丈夫ですかね😂

    • 4月5日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    採血の時間等で食後だろうとは思うだろうし
    血糖高くて、きっと聞かれると思います😙
    言えば大丈夫なはずです✨

    • 4月5日