※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月、このくらいの時期は体重は増えないですか?💦生後7ヶ月の時に9.8キロそこから少しも増えてません🧐💦

生後8ヶ月、このくらいの時期は体重は増えないですか?💦

生後7ヶ月の時に9.8キロそこから少しも増えてません🧐💦

コメント

あき

ハイハイやつかまり立ちなど、よく動き始めたら増えないと思います💦
私の息子は増えないどころか、よく食べてるのに減っていてびっくりでした😅

りこママ

1ヶ月で200gくらいが目安にはなります😄

mihana

生後7ヶ月頃から緩やかになりましたよ🙆
息子は7ヶ月で7.6kgくらい→10ヶ月で7.9kg→1歳2ヶ月でも8.2kgくらいでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

ハイハイしたり動くようになったら体重の増加は緩やかになります。
ただ少しも増えていないというのは注意が必要だと思いますよ。
離乳食の見直しやミルク、授乳の見直しをしたほうが良いと思います。

ママリ

息子も7ヶ月頃から増えてませんよ。動くようになって増えなくなったのかなと思います。しっかり食べて、飲んでるし、元気があれば大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

うちも増えてません
ただ、遊びのみが始まってて飲む量が減ったのが原因です😖

ママリ

しっかり体重はありますし、
様子みていいと思います!
ウうちも大きめで、7ヶ月で9.1キロ、8ヶ月にもうなりますが100グラムくらいしか増えてません、!

ママリ

ありがとうございます!😳
色々動くようになったので
消費してるんですかね😳💗

離乳食が少ないかもしれないので、増やしてみて様子みます😆!!