※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

年少入園のフォーマル服について、サイズや靴の問題で悩んでいます。どこで買えばいいでしょうか?

年少入園される(された)ママさん!
親子のフォーマル服はどこで買いましたか?
ワンピースに、カーディガン・・・と思っていたらみんなかなりカッチリ着込んできますよ!と言われて焦りました。

84cm11kgで今、私服は90ぴったりで、なかなかサイズもありません。ネット撃沈でした・・・
靴も14だと小さく14.5ですが、フォーマルだと14.5がなかなかなくて。長靴は中敷を入れたのですが・・・フォーマルはダメですよね?😅

そして自分のスーツもありません😅

コメント

みー

こんばんは☆
うちは幼稚園への入園だったので、子供は制服があって助かりました。
でもやはりサイズは3年間着られるものを選んだので、ワイシャツは袖が長すぎるので縫ったり、スカートはサスペンダーで調節したりしました。
親はワンピースの上にジャケットを羽織るか、セットアップのものを着てコサージュを付けていました。

14.5センチならば、西松屋に黒いフォーマルの靴が売ってると思いますよ!
うちの子が、2歳の時にお葬式に履いていく靴をかいました。
長靴は雪や雨の日以外は避けた方がいいと思います。

ママはもしワンピースを持っていたら、ジャケットだけ買い足して、コサージュをつければ、大丈夫だと思います!!

• ゆほま

ゆほま

うちはこども園で、昔は制服があったそうですが、今は何もなく、でも名残でみんなカッチリきてくるそうです(´;ω;`)
    1度しか着ないのに・・・。
    普段着でも使えるようなワンピース・・・と思ってましたが甘かったです。
    あ、長靴は中敷で~というのは、フォーマルの靴に中敷はダメですよね?という意味でした!ごめんなさい!雪国ですが、長靴では行きません!だいたい近くまで長靴で行って、玄関に入る前に履き替えです。

私も何も持ってないのでセットアップかなと思ってます(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 1月21日