※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

腰痛で横向きで寝る状況が続いており、16週の妊婦です。骨に異常があるのか心配で、トコちゃんベルトの効果について知りたいです。

仰向けで寝る時だけ腰に激痛、その後腰の骨がガコンッとズレる感じがして、ズレた後は仰向けで寝ると痛いままなので、横を向いて寝るというような状況に最近なっているんですが、同じような症状ある方いますか?
16週妊婦で安定期突入しました🌱
何か骨に異常があるのではないかと心配です🥲
安定期に入るまでほとんど運動をせず、安静を心がけていたので、腰回りの筋力が落ちてしまったのか、日中の姿勢が悪いのかは分かりませんが、どう対応していいかわからなくて…
腰痛は寝る時だけで、立っている時•座っている時•お昼寝している時は全くないです。
腰痛にはトコちゃんベルトが有名らしいですが、使用している方は腰痛治りましたか?購入検討しています。

コメント

かん

妊娠継続ホルモンの影響で骨盤や筋肉が緩みやすくなってるせいかなと思います🥺

シムス位が妊娠中はよいですよ☺️

安静も大切ですが、安定期に入って問題なければ適度な運動もまた大切です😊!

トコちゃんベルトは腰痛改善によく勧められますが、個人的にはズレるのであまりおすすめしません🥺

• あーち

あーち

やっぱり散歩とか運動心がけて足腰鍛えた方がいいですよね😂田舎なので車社会であまり歩く機会がなくて💦近くのスーパーに買い物行く時は車に頼らず歩きでできるだけ行こうと思います🚶‍♀️💡
    トコちゃんベルトズレちゃうんですね!そしたらあまり効果期待出来なさそうですね🤔
    アドバイスありがとうございました🙏✨

• 4月5日
ママリ

仰向けだと腰痛すんごいです😇
え?ギックリ腰?とか思っちゃうくらい痛い時も、、💧

トコちゃんつけてる間は恥骨痛、腰痛が少し楽になるって感じです!支えられてる〜て感じがしますが、上の方と同じくズレます💦
トイレ行くたびに外して、、めんどくさって思ったり、、薄着の服だとトコちゃんつけてるところがボコッとわかりやすいかもです、、
履くパンツタイプの腰痛対策のは私は全く効果なかったのでトコちゃんで乗り切ってますが😭

• あーち

あーち

わかります〜😭初めて骨ズレた時、ビックリするぐらい痛くて焦りました💦

やっぱりトコちゃんベルトズレちゃうんですね🥺
    私は寝る時の腰痛だけなので、日中はする必要があるのか分からなくて🤔
    みなさん不便だと思ってらっしゃるならやめておこうかな…アドバイスありがとうございます😊✨

• 4月5日
はじめてのママリ

私は硬いボールの上でごろごろ寝てマッサージしてます!
テニスボールくらいの大きさで、上に乗っても凹まなければ犬のおもちゃでも良いです笑
最初痛いですが、だんだん周りの筋肉もほぐれて大丈夫になってきます🙆‍♀️
腰以外にもお尻のツボとかにも効くので万能です笑

• あーち

あーち

ボールでマッサージいいですね🎾気持ちよさそうです✨
    テニスボールなら出産の時にも使えるし買って試してみます!
    アドバイスありがとうございます😌

• 4月5日