※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供をヒップシートで登園しているが、周りには車や自転車で来る子供が多く、先生たちも微妙な反応。早く起きて歩かせるべきか悩んでいる。気にしなくても良いかどうか相談中。

2歳でヒップシート登園、変ですかね?😓

保育園まで自宅から徒歩5分です。
自宅→保育園→駅という順で、最寄駅に行く前に子供を保育園に預けています。

2歳で自分でしっかり歩けますが、寄り道してしまいがちで、朝は抱っこして登園することが多いです。また、「抱っこ!」と言われることも多く、5分でもしんどいのでヒップシートを使っています。

周りの子たちは、園まで車や自転車で来ているようで、ヒップシートや抱っこ紐を使っている様子をあまり見かけません。
一応、ヒップシートは園に置いてて良いと言われてはいるのですが、先生たちも「あー…」みたいな顔をするので、あまり良くないのかな?と思っています😓
とはいえ、職場まで持っていくのも大変です。

あまり気にしないでいいでしょうか💦
なるべく早く起きて、歩いて登園できるようにした方が良いでしょうか。
(歩けはするのですが、歩かせると15分くらいかかってしまいます…)

コメント

3-613&7-113

紛失のリスクもあるので、預かりたくないのが本音なのかも?です。

我が家の次女も、抱っこちゃんなのでヒップシートは現役です😅徒歩5分もしない幼稚園ですが、恐らく必須アイテムとなりそうです(今年度プレになります)。

COCOA

別に良いと思いますよ、自立促す方針の園なら、園内に入ったら自分で歩かせてあげとけば良いと思いますよ。

はじめてのママリ

普通だと思ってました😅

先生が「あー‥」みたいな反応するんですね😳そちらにびっくりしました💦私も2才児おんぶで連れてったことありますよ。

みく&ひろママ

ヒップシート使ってましたよー
最寄りのバス停から5分位で着くところを歩いたら15分くらいかかったので、ダメだこれって思って(笑)
それか荷物にならないグスケットみたいなやつならカバンにしまえていいかもです!