※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mama
子育て・グッズ

ベビーカーのリクライニングが低いため、高さ調整に悩んでいます。冷却マットの上にタオルケットを使う方法や他の高さ調整アイテムについて教えてほしいです。

質問失礼しますm(._.)m
ベビーカーについてです。対象月齢が、新生児〜36ヶ月頃の物を買ったのですがリクライニングがあまりにも低い?というか…
7ヶ月になる娘が乗るのですが、最近リクライニングが低い状態より座る格好に近い角度の方が良いみたいでリクライニングを起こしてあげるのですが1番起こした状態でも画像の角度です。これ以上起き上がらないと思い、タオルケットやベビー用まくらで高さ合わせをしようとおもうのですが今からの季節、タオルケットなどでは汗をかき暑いと思います。ベビーカー用の冷却マットの上から高さ合わせの為にタオルケットなどを使えば快適に座って居られるでしょうか?タオルケット以外にも高さ合わせに使える物などがありましたらそちらも教えて欲しいです。長くなりすいません。よろしくお願いします。

コメント

mana

AYMさん♪
こんばんは!

私もおんなじの持っています♡♡
しかも7ヶ月!もう時期8ヶ月になりますが(★‿★)

わかります!リクライニング低いですよね…私もあれ?っと思いました…
どうにか高さを出すために試行錯誤です…
私がやっているのは、バスタオルに大きいアイスノンをやっています!あとはベビーカーシートの分厚いのを買ってアイスノンを入れたりしています!分厚くてもアイスノンを使用していますのでうちの娘ちゃんは結構快適に乗っています꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱
それかアイスノンの上に可愛い枕をしています!
あまり参考にならず申し訳ないです…

R@mama

manaさん☻
夜遅くにコメントありがとうございます!!
同じベビーカー、月齢も近いんですか!!デザインに一目惚れで買ったのですが…失敗でした(笑)
アイスノンですね!それは思いつきませんでした★ちなみにベビーカーシートは保冷効果などが無いノーマルなタイプの物ですか(๑•.•๑)??

mana

私もデザインに一目惚れしました♡♡
そうですよねー失敗したかもですね…荷物入れも小さいですよね…

アイスノンは熱出した時とかに使うやつです(ㆁᴗㆁ✿)
ベビーカーシートは普通のです(੭◕㉨◕)੭
ノーマルタイプのものです!

R@mama

manaさん☻
分かりますー!荷物入れ小さすぎ!!何も入らないですよね笑
入らないからフックとかに沢山掛ける事に…
丁度明日買い物に行くので、ベビーカーシートとアイスノン探してきます(^ω^)♪
ありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

mana

買ってからやってしまったーって感じですよね…(★‿★)

あまり参考ににならずありきたりで申し訳ないです(´;ω;`)
ちなみにアイスノンは硬くならないタイプのモノの方が固くなくいいと思います!赤ちゃん本舗でありますのでよかったら(⌯꒪͒ૢ∀ૢ꒪͒)

さくちゃん

うちはお下がりでもらったコンビのベビーカー(調べたら生産終了してるみたいなので多分古い)が長く使えるやつみたいですが@AYMさんの画像みたいに一番起こしてても物足りない感じです!
息子も1人でうつ伏せからお座りしたりするようになって中途半端な角度は嫌がるので気になります(´・_・`)私は背中にタオルケット折って入れてます!

同じベビーカーじゃないので回答にならないかもですが(´・ω・`)‥

R@mama

siiiichqm.さん☻
返信遅くなりすいません(;´・ω・)
リクライニングが中途半端だと、ご機嫌で座っていられなかったりして散歩も大変になりますよね…
やはりタオルケットなどで高さ合わせをするのですね♪
B型を買っても良いのですが折角36ヶ月まで使えるのであれば使い倒したいです笑