※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がノイローゼで休職中。子供に対して虐待的な行動があり、不安と恐怖を感じているが、離婚や別居は考えていない。

質問というか心の本音なのですが

夫がノイローゼ判定を受けて休職しています。

普段は優しい夫ですが子供が泣き止まないと豹変して軽く虐待っぽいことをしてしまいます。

夫1人だけで子供を面倒みてもらうのは不安だし、私も豹変した時に殺されてしまうかもという恐怖があります。

だからといって離婚とか別居とかは考えてないです。

コメント

R

ノイローゼになる前からですか?なってからですか?
ノイローゼになってから、であれば精神状態不安定なのでまあ仕方ないかなとも思いますが、なる前からなら問題ですね。
その精神状態の間はご主人に子どもを預けることは避けるべきかと思いますが、それが難しい状況ですか?( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノイローゼは育児始まってからですが高校生の頃から豹変気質はありました。
    8年付き合って結婚しましたが私と付き合っている間は全くそんなことはなかったけども豹変してDVしてしまうことがもしかしたらこの先あるかもと付き合っている時に冗談交じりで言われたりはしていました。

本人はお金はないと言って家族以外の誰にも預けさせようとはしてくれないですが私は一時保育を利用しようと思っています。

• 4月5日
  • R

R

元々そういった気質があったんですか 💦 それでも全くなかった状況からの現状はふとした時に怖くなりますよね、毎日おふたりとも頑張ってますね( ; ; )
    一時保育利用、御家族皆さんにとって良い選択肢かと思います。 ご主人はカウンセリング等は通われていらっしゃいますか?少しでも早く心身共に落ち着けばいいですね ( ; ; )

• 4月5日