※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中で排卵検査薬を使用し、強陽性を確認したがリセット。原因は排卵されていないか、タイミングが合っていない可能性。婦人科受診を検討中。

昨年8月に第一子を出産し計画的年子が欲しくて自己流で妊活中です。
昨年の12月に生理が再開したため12月からタイミングを取っています。

無排卵の月があったため(基礎体温がガタガタ)今回初めて排卵検査薬を使用してタイミングをとりました。

21日に強陽性を確認しました。
タイミングを取ったのは17日、19日、21日です。

基礎体温もしっかり二相に分かれ今回はうまくいったと思いましたがリセットしてしまいました。

これは排卵されていないということでしょうか?
それかタイミングが合っていなかったのか、他に何か原因があるのでしょうか?

早めに婦人科に行ったほうがいいでしょうか?
8ヶ月の娘を連れて婦人科に行くのに躊躇しています…

コメント

りこママ

タイミングばっちりでも確率は20%前後です💦
タイミング合っていれば妊娠できるなら、タイミング法で通ってる人はすぐ授かれちゃうことになります😅
精子側の問題もあるかもしれないしこればっかりはわからないので、すぐにでもほしいなら病院が近道ではありますね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そんなに確率低いんですね…
    確かにそんなに簡単にできたらタイミング法で通ってる人はみんなすぐに授かれますよね😣

何が原因かなんて病院行かないとわからないので早いうちに病院へ行って一度見てもらいます。

• 4月5日
ママリ

タイミングあってるから必ず妊娠するわけじゃないですよ😂

• ママリ

ママリ

今回初めて排卵検査薬を使用し強陽性の確認もできたので期待していました😭

妊娠ってタイミングだけではないですもんね😣

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

それですぐ妊娠できてたらみんな苦労してないと思いますよー!
    排卵検査薬使ったら誰でも妊娠できるなら病院もいらないですしね!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

おっしゃる通りですよね…
    だったらみんな排卵検査薬や基礎体温なんて付けませんよね💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

リセット=排卵してないとはならないですよね🤔わたしは病院でタイミング見てもらってましたがタイミング合ってても6ヶ月かかりましたし😅
年子希望でしたら早めに病院行ってタイミング見てもらうのが確実かと思いますが子供いると病院行くの億劫になりますよね😢託児所付きの産婦人科ありませんか?

• ママリ

ママリ

タイミング見てもらってもそれだけの時間はかかるんですね…。
    1人目の時ありがたいことに特に何もすることなく自然にできたので今回も大丈夫だと思ってしまって😣

そんな簡単ではないですよね…
    ありがとうございます。
    一度病院へ行ってみてもらいます🙇‍♀️

• 4月5日
はじめてのママリ

私も排卵検査薬を使って妊活をしていました!強陽性がはっきり出て、タイミングも取れたのにリセットだと何が悪かったのか気になって仕方ないですよね💦当時は早く上手くいって欲しくて冷静に考えられませんでした😔

排卵2日前が理想、とネットで調べてよく見ましたがたまたま2日前にタイミング取れた!と思った時はうまくいかず、強陽性が出た日の夜だけタイミングをとって遅かったかな…と落ち込んでいた時に授かる事ができました。本当に色々な奇跡が重なったんだなと思います。

お子さんがいての妊活は悩むことも多いと思いますが、奇跡が来てくれる事をお祈りしています🍀✨

• ママリ

ママリ

お返事遅れて申し訳ございません。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

排卵検査薬って難しいですよね…
    そもそも排卵日を当てること自体難しすぎて😭
    今回まだ初めて検査薬使ったのでめげずに次また頑張りたいと思います☺️

ありがとうございます❣️

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、遅れてコメントしてすみません💦初めてでも真剣に考えている分、めげそうになりますよね😢
    あまりストレスになりませんように☺️

• 4月11日