※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に通う子供が早朝から泣いており、母親は睡眠不足でイライラしています。何故こんなに早起きするのかわからず、保育園の時間が唯一の安らぎです。

早起きすぎる…
保育園に通っている上の子は仕事の関係上、朝7時半から夕方5時くらいまで保育園に通ってもらっています。
昨日から新年度になり、送迎の関係上、私は免許を持っておらず車を運転できず、仕事に行く前の旦那が送り迎えをする関係で保育園にいる時間が長くなってます。
ここ数日は朝3時から5時に泣いて起きてきてずっと泣いてます。
保育園から帰ってきてもご飯もろくに食べずずっと泣いてます。もう泣き声を聞くとイライラするし可愛いと思えないし、朝は私もお腹がとても張って動けないし(上の子の時切迫で入院経験があり、なるべく安静に過ごしてます)晩ご飯の準備をして次の日の準備をするだけでも精一杯なのに睡眠時間は3時間から5時間の日々😭
なんでこんなに早起きなんでしょうか
もう正直泣き声聞くだけで無理です。
保育園に日中行ってくれているだけが安らぎの時間です。

コメント

メル

新年度で、そもそもクラスや先生が代わり、子どもにとっては負担の多い時期です。
それに生活のリズムも変わってしまっているなら余計に負担は大きいのではないでしょうか?(とはいえ仕方ないのでしょうけど)
もうすぐ赤ちゃんが産まれるということで、赤ちゃん返りもあるのかもしれません。
この時期、普通に進級するだけの子でも夜泣きが酷くなることはよくあります。
園や生活リズムに慣れるまでは仕方ないかもしれませんね(((;╥﹏╥;)))
とりあえず、夜には起きるかもしれないと寝れることをあまり期待せず、日中寝れるなら寝てください(産休中とかですか??)
それか、旦那さんが仕事休めるなら1日でも夜中の対応変わってもらって、お子さんも保育園休むのも手かもしれません。