※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫は基本家事育児してくれる人間ですが、、、今32wに入り風邪をひいてし…

すみません愚痴です
夫は基本家事育児してくれる人間ですが、、、

今32wに入り風邪をひいてしまい上の子を見ながら家事も辛くて今日は余計なことをする息子に怒鳴ったり感情的に怒りまくってしまいました。
余計な事とはご飯を自ら食べない(わざと)私がアーンするなら食べる、夕飯をスプーンで雑に混ぜて床に飛ばす(わざとか真剣に頑張った結果か微妙)、ご飯中机でおもちゃで遊ぶからお茶を全こぼしする(わざとではないが遊ばないよう注意を何十回もされてる)、
などが一部です(笑)

風邪引いて体調悪い旨、夕飯はうどんしか出来ないなどと夫には伝えてました。

23時に帰宅し夫も風邪気味だったためお互い大丈夫?とは聞いたものの、私が息子の歯磨きに苦戦してある事をしつこく止めない事に怒っていたら、自分のうどんを茹でてた夫が来て「そんな怒んなくても…最後までやらせてあげて。」と。
丸一日完全戦力外なのにそんなに怒んなくても…と言われるのが以前からめっちゃ腹立ちます。そして私は関節痛や風邪のだるさもあり妊婦で頑張ってるのに…とイライラしてしまい態度に出しながら寝かしつけへ。日付変わる頃やっと寝ました(昼寝させると寝るのすごく遅くなります)

このまま寝るか、起きて何か飲んだり片付け手伝おうか悩み中です。食べてないスイーツがあるなぁ←

あと金曜飲みに行くと言われており、それもイライラ…
体調の心配、私も今日は気遣いをあんまりしていないけど夫にとっても大して心配じゃないんだろうな。それもあり息子の寝かしつけ時わがまま言われたのでしんどくイライラして泣いてしまい、息子にママごめんね🥲とか歌を歌ってもらう始末←
なんかこんなんで2人目大丈夫なのかとても不安になってきたな。。。弱め母でごめんよ

コメント

おけい

体調崩しているといつも以上にイライラしますよね。

歯磨き大変でしたね。
もう嫌だとイライラしたら旦那さんに代わってもらいましょう。

あとは具合悪いからできないと息子さんにも言っていいんです。

アレもこれもやらなくて良いんです。

体調早く良くなりますように✨

• ままり

ままり

今日は本格的に体調悪くなったので、息子に話してYouTube見てもらい昼寝しました😴
    元々キャパ狭いので無理しないで今日はスマンと映像に頼りました🙏

歯磨き、代わって欲しいんですが帰宅してご飯温めてすぐ食べてる時が多くて、こっちから言わないと来てくれないです😇そうすると不機嫌丸出しで行ってしまうので。。

優しいコメントありがとうございます✨️

• 4月5日
おけい

YouTube、頼って良いと思います!

旦那さんのご飯の時間と歯磨きが被ってしまうんですね。
1日くらい…と思うか、
旦那さんに食べ終わったらで良いので
と言っても機嫌悪くなるんですかね?(ままりさんか体調不良の時くらいやって欲しいですよね)

ゆっくり休んでください