※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち✌︎
家族・旦那

義父が子供の泣き声について言及。私の意見を尊重しない。

この前義実家に行った時に子供がギャン泣き。
おそらく人見知りだと思うのですが義父が眠いかミルクやろ。
それかオムツやろ。など。
私が何度も人見知りだと思います。って言っても頑なに人見知りだと認めようとしません。
人見知りは1歳過ぎてからやろ、だそうです。
お前に何がわかるん?黙って口出しするなと心の中で呟きました。笑

コメント

すぐに、ミルクやらオムツやら言ってきますよね。それしか知らないのかって思います。笑

• おもち✌︎

おもち✌︎

考えが昭和過ぎですよね笑
    私が1番分かっとるから何も言ってこないでってしか思えないです笑

• 4月5日
はじめてのママリ

赤ちゃんは敏感ですしそういう義父の雰囲気を感じとってるのかもしれませんよ😂

• おもち✌︎

おもち✌︎

義父アレルギーかもしれません笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの義父も赤ちゃんが横で泣いてても「おーい、誰かー!!」と他の人呼んでます😅初孫なのに抱っこもせんのかい、何しとんねんって思います😅

• 4月5日
  • おもち✌︎

おもち✌︎

うちは逆で生後2,3ヶ月までは俺が抱っこしたら泣き止むぞとか言って抱っこしてました笑
    この前1ヶ月半ぶりに会わせに行ったら抱っこされた瞬間子供たちがギャン泣きでした😂

• 4月5日
ぷに

赤ちゃんは敏感なので。
適当さを感じ取ってるのかも❗
だっこしてやれや:(

• おもち✌︎

おもち✌︎

抱っこしたらギャン泣きされてました。
    その後抱っこしますかって聞いたらいや、泣かれるの面倒臭いけんよかって言われて二度と触らせんぞって心に誓いました

• 4月5日
  • ぷに

ぷに

泣かれるのめんどくさいとか、そういうこと言ってる時点でだめですよね。むかつく!

• 4月5日
  • おもち✌︎

おもち✌︎

もうしばらくは義実家に行きません笑
    このまま人見知り悪化確定です🥲

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよね!笑
うちも4ヶ月の頃、義父に抱っこされるとギャン泣きしてました!!人見知りと言っても聞く耳持たず、この子は癇癪持ちやねって言われた時は、ほんと腹立ちました💦

• おもち✌︎

おもち✌︎

めちゃくちゃイライラしました笑
    うちは双子で次女の方は最初はギャン泣きだったけど30分もしたら慣れたんですけど長女が2時間私が抱っこしてる時以外ずっと泣いてたんですけど、次女はいい子なのに長女は泣き虫〜的な感じで比べられて死ぬほど腹立ちました笑😃
    癇癪じゃなくて人見知りって認めろよとしか思えません笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭子どもを比べるとか論外ですね‼︎私なら顔に出ちゃいそうです。笑
    イライラ治るまで、義実家行くのはやめときましょ〜!笑

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの実父も似たような感じです!!
育児なんか今までしてきたこともなければ孫の面倒すら見たことなくて自分の気分で生きてるような人種がいちいち育児に口出ししてきたりわかったような口ぶりで言ってくることあるんですけどほぼ間違ってて適当なことしか言わないので心底ぶん殴ってやろうかなって思うときありますよ(笑)
めっちゃくちゃ共感してしまいました😅