※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
ココロ・悩み

土曜日に入園式。来週から慣らし保育が始まる。子供が幼稚園に行くのを待ち望んでいたが、実際になると不安や複雑な気持ちが入り混じる。

土曜日入園式。。。来週は慣らし保育はじまってる。。🥹あんなに手を焼いて、毎日怒って泣かれて一緒に泣いて、、、早く幼稚園いってくれぇぇとおもってたのに、いざとなるとソワソワソワソワ😂😂😂毎日自分が子供といたのに違うところで子供が生活するとなるとソワソワソワソワ😭 でもお友達大好きで1さい半ぐらいの時、羨ましそうに公園の隣の保育園覗いてた息子、、、ようやくお友達と沢山遊べるときがきたね と言う気持ちもあり、、、、
なんか色んな気持ちが入り混じってます😂😔☺️

コメント

はじめてのママリ

わかりすぎます…😭

我が家も土曜日に入園式で来週から幼稚園始まるんですけどここ1週間くらいは凄く貴重な時間に思えてしょうが無いです😢

ちょっと前まで早く行ってくれ自分の時間やっほー!ってなってたのに🤣

どんどん成長して私の元から少しずつ離れていくんだなと思うと複雑な気持ちです😢

• anri

anri

なんか気持ち優しく接してる気がします😂
    ほんとですよね。。それまでってほんっとに大変だけど、私が手を貸さなくてもなんでもできるようになったら寂しいですね。。幼稚園は私たちも子離れしていける練習なのかもしれないですね😭😉

• 4月5日
ゆちょりん🫧

わかります〜🥹
早く行ってほしいと思っても
いざ行くとなると寂しいですよね 笑
3年後、とっても成長して
卒園する姿に号泣でした😂
入園した日を思い出して😌笑

• anri

anri

コメントありがとうございます😊
    私、入園説明会のときに幼稚園の1年のまとめ映像をみて、自分の子供が卒園したときのことを考えたら(まだ入園も決まってないのにw)目が潤んでしまいました🤣🤣🤣
    入園時と卒園時では成長がかなりありますよね🥰

• 4月5日
ママリ

分かります😊
去年経験したのですが、、
慣らし保育当日に私は自転車🚲で号泣しながら帰りました。。笑

• anri

anri

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🥹🥲w
    子供置いて帰るってたしかに寂しい気持ちですよね。。うちの息子は預けて泣いたりしないタイプですが、ギャン泣きする子のお母さんはさらに幼稚園にいかせる気が引けちゃいそうです。😂

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

一気に2人同時入園したのですが、
    普段はうちの子も一時預かりとか全然平気な子なんです☺️…でもやっぱり保育園・幼稚園は子どもながらに何か違うと感じた様で初日は号泣されました。

私もずーっと自宅保育だったので
    嬉しいばかりが先行すると思ってました。でもやっぱり可愛い我が子。
    成長が嬉しいような、とっても寂しくなり帰りは涙涙でした😂

でも大丈夫です!
    最初だけで、慣れると早くいってくれーっなんてやっぱり思います😂笑

• 4月5日
  • anri

anri

制服もきるし緊張感があったんですかね🥹?
    幼稚園まであと1年と思って私もカウントダウンしてたのですが、、、あと数日ではじまるなんて、と胸がギューってなってます🤣(最初は慣らし保育だしやすみばっかなんですけどねw)

がんばります🥲👍👍

• 4月5日
はじめてのママリ

私も明日から幼稚園です。
今同じ気持ちです🥲
その後、心境お変わりありましたか?

• anri

anri

慣らし保育で各クラス半分の人数で交互に登園しているので、今日2日目いったのところですが、、、
    泣かずにさっさとお友達の方に行くタイプだと思っていたのですが、泣いたり、顔がひきつっていたりして胸が苦しいです😅(不安にさせてしまったらすみません)
    私が毎日怒っていても、やっぱりままがいないで1人でいくのは心細いのかなぁと嬉しいきもちもありますが、元気いっぱい行けるようになればいいはと思いました😌

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんですね、意外な子も泣いたりするんですね🥹
    不安というか、どんな子でも泣くこともあるんだなって思いました。
    私も毎日怒ってばかりなんですが、それでも私といたいと言います😅
    毎日怒ってばかりだから、うちの場合は愛情不足で離れられないのかなと思って、そっちの不安の方が強いです🥲

• 4月12日