※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

娘をヤマハに習わせるか悩んでいます。下の子を連れて行く必要があり、親がいつまでついていけるか知りたいです。個人教室も考えていますが、駐車場の利便性が心配です。他の方の経験を聞きたいです。

4月から年中の娘にヤマハを習わせようか迷っています🙇‍♂️
体験に行って先生にも聞いてみようとは思っているのですが
問題は毎回下の子を連れていかなくてならず、、💦
いつまで親が横についてレッスンするのか知りたいです😥
個人のピアノ教室も考えたのですが駐車場が
ヤマハのがとめやすく近いので😭
下の子は人見知りでじっとしてるほうですが
もしぐずったら退室しても大丈夫なのか、など
習っている方のお話が聞きたいです😢

コメント

ままり

親の付き添いは任意じゃなかったでしょうか?
お子さんが大丈夫なら、そもそも最初からお願いしまーすで預けても良かったような…
教室によるんですかね?

• りか

りか

コメントありがとうございます!
    ホームページみて勝手にピアノに並んで座ると思っていました😂汗
    落ち着いたしっかりものタイプなのでそれでよければ1番いいのですが🥺✨教室によるならやはり聞いてみるしかないですよね🥺

• 4月5日
  • ままり

ままり

個人レッスンの方でしたら母がヤマハの講師をしてます。小さい子の親御さんはだいたいついているそうですが、大きくなるとほぼついてないで親は車待機だそうです。
    まだ4歳とのことなので最後だけ今回のレッスンの成果と練習の進め方聞けばいいんじゃないかな?と思いますが、先生に確認されたらいいと思いますよ。

• 4月5日
  • りか

りか

お母様がヤマハの講師をされているのですね🎹幼児課グループレッスンのほうで親は教室で同伴とは書いてありました😭他にも同じように連れてきてる方がいればいやすいなあと思ってました😭なるほど、、とりあえず電話してみます🥺

• 4月5日
ゴンザレス

知り合いがヤマハでピアノ習わせてますが、年中さんコースで親付き添いって言ってましたよ👍

• りか

りか

ありがとうございます🥺

• 4月5日
リオ

年少〜年中の5月までヤマハに通ってました💡
ヤマハももしかしたら教室により違うかもしれませんが、年中も親は必ず付き添いで、赤ちゃんが泣いたら退室してあやしてくださいって言われました😄
ただ教室がとても狭く、席は先に着いた人から自由に座っていくので、もし奥の席になってしまったら、出るときに手前に座ってる人に立ってもらわないと出れない感じだったので、そういうのも体験の時に確認したら良いかもです💡

• りか

りか

コメントありがとうございます🥺
    そうなのですね!なるほど、たしかに狭いと出れなくなってしまいますね😫事前に知れてよかったです🥲💕確認してみます✨

• 4月5日
おたんちん母

幼児科ですよね?
2年間ガッツリ親付き添いです。2歳差の下の子を連れてのレッスンが、ようやく今月で終わります。

レッスンを一緒に受けたり、ヘッドホン付けてYouTube漬けにするしかなかったです。
泣き出して、外に出たりもありました。

まぁ、ヤマハ自体が下の子も生徒として取り込むのを目的wとしてるので、多少寛容です。半数が下の子同伴でしたよ。

• りか

りか

コメントありがとうございます👏💕実体験聞けて嬉しいです😂ガッツリなのですね、、、😵‍💫そうですよね、大変なのが想像ついてしまいます😂
    ちょっと個人のピアノ教室も検討しようと思います😂笑

• 4月5日