※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

保育園4月入園で求職中の方、または昔そうだった方、いつ頃就労しましたか?3ヶ月以内に就労しないと退園になってしまうのはわかっていますが、そんなにすぐでないとおかしいのでしょうか?

保育園4月入園で求職中の方、または昔そうだった方、いつ頃就労しましたか?今日電話で若干先生に就労を急かされた感じで焦ります。3ヶ月以内に就労しないと退園になってしまうのはわかっていますが、そんなにすぐでないとおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

話は少し違いますが下の子を7ヶ月で預けた時に同じような事体験しました‪‪💦‬
私の場合は疾病で預けてるのですが預けた当初仕事はまだしてないの?探してるの?と言われたことあります😭
おかしくはないですよ!!
先生も心配だったんですかね?😢

• まる

まる

一応状況が知りたかったのかもしれないですよね💦早めに探します😂

• 4月5日
🫰

求職中で4月入園しました!
入園したのが第2希望の園だったので、空きが出来次第第1希望の園(上の子の園)に転園したくて少しでも早く点数増やそうと早めに就活して、4月末スタートの仕事決まりました🌿

そんなに急がなくても大丈夫だと思いますが、退園ともなるとまた保活するのも大変だし園としては一応言っとかなきゃって感じなんですかね🙄

• まる

まる

4月からなんてすごいですね!一応言われた感じかもしれないですね💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も今求職中です!
来週から慣らし保育です😊
保育士さんからはどんな仕事にしようとか決まってるんですか?って聞かれましたが全然決まってないですって言いました😂
独身で仕事を探してるわけじゃないし、子供の体調不良で休んだりもあるので理解あるとこを時間ある限りゆっくり探したいですよね😅

• まる

まる

休みやすいところを探すのが大変ですよね💦お互い頑張りましょう🌞

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

わざわざ電話きたんですか?😳
先生は焦らせたというか、決まらないと退園になってしまうし、また子供の環境が変わるわけですし、早く決まって欲しいという気持ちだったのではないですかね🤔

• まる

まる

そうかもしれないですね💦
    別件で電話が来てついでにされた感じでした。頑張って探します😂

• 4月5日
ママリ

4月入園して6月1日から働き出しましたよ。
4月は慣らし保育で直ぐにゴールデンウィーク入るからその間は働けないと思い子供が落ち着く6月に働き出しました。

そんな入ってまだ日も浅いのに慣らし保育も1時間とか2時間で仕事先決まるほど簡単ではないですよね💦

• まる

まる

あっという間にお迎えの時間でなかなか探せていません💦
    参考になりますありがとうございます!

• 4月5日
めろ

わざわざ電話で急かされたんですか?😭
3ヶ月以内に決まれば大丈夫です!
なかなか決まらなくて退園、という方も過去に見たことあるので(私も保育士です)
心配だから確認のためにも言ったのかもですが。。
良いところが見つかるといいですね🥺✨

• まる

まる

別件で電話がきて、ついでに就労の話になりました!ありがとうございますー😭

• 4月5日