※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
家族・旦那

義兄嫁が怖すぎます><性格的に合わないし、ほんとに嫌いです。義母は優…

義兄嫁が怖すぎます><

性格的に合わないし、ほんとに嫌いです。

義母は優しいし、義兄嫁にもきちんと気を使い、普通以上にお金もかけて(義母は金銭的にも余裕があるので)、わたしからしたら子どものイベントも滞りなくできるよう色々サポートしてくれているように感じます。

なのに、「義母は気が利かない、使えない、老化して、人の話を聞かない」とわたしに愚痴を言ってきます。

でも、わたしから見たら、義兄嫁も特別気が効くタイプではありません。と言うか、何もしません。なのに、何をそんなに多く人に求めているんだろうと><

別にいい子ぶりたいわけではないんですが、わたしは別に義母が嫌いではありません。
一緒に悪口を言う気にはとてもなれません。

でも義兄嫁が怖すぎるので、表立って反論したくもないんで、ほんとどうしたらいいのか、わかりません。

お互い義母と同居ではないです。
義兄嫁がただただ変なのではないかと思いますが、これからずっと何かにつけ義兄嫁に会うと思うと、気が重いです。

自分の常識が通じないので、ミステリーワールドに迷いこんだ気分になります。

会いたくないですが、そうも行かないですよね…
それとも、義兄嫁とだけ絶縁してるとか、そういう人もいるのでしょうか。
何かアドバイスをお願いします。

コメント

el

ずっと悪口言ってるのが"怖い"ってことですか?(T^T)
私なら 同調せず 『そうなんですねー』と聞き流します。女の人って同調してくれない相手には愚痴って言いづらくてそのうち収まるかな?って思うんですけどどうでしょ?お互い同居じゃないならイベントごとくらいでしか会わないですよね?(・ω・)💧

• 三色パン

三色パン

そうです、まだ3回しか会ったことないし、全然仲良くないのに、なんでわたしに悪口言ってくるのかわからなくてこわいです><
    義母にも、「気をつけてくださいよ〜!」
    「それ前にも言ったのにまた言うんですね〜!」
    って注意したりで、もう恐ろしくて。

あまり会わないんですが、もうすぐ会うと思うと1ヶ月以上も前からドキドキしてしまいました。
    同調せずに聞き流す!
    それしかないですよね、がんばります!

• 1月22日

私も義兄嫁が嫌です。
性格も合いません。
暮れに義兄嫁がノロに感染しました。
でも義兄嫁の事なので、完治したと言って年末来そうだからと言う事で義母から義兄に来るのを控えて欲しいと伝えてくれたので年末年始は会いませんでした。
旦那の職場に義兄の友人も勤めていて、暮れの話をしたら一緒に餅つきをしたと言われたそうで、友人は義兄嫁がノロになっていたことを知らなかったそうです。
友人は子ども2人います。餅つきに参加したかは不明です。
普通ノロになっていたら伝えませんか?
黙ってる態度にすごく腹が立ち、いままでは我慢してきましたが、さすがにこれから子どもも生まれるのでそんな人と付き合いたくないと思いました。
でも縁を切るわけにはいかないので、なるべく合わないようにしていきたいとは思います。
なんだか長々と申し訳ありませんが、率直に言うと義兄嫁が大嫌いと言うことです笑

• 三色パン

三色パン

ノロになったのに言わずにイベントに参加するなんて、こわいですね><
    バカなのか、わざと隠したのか、どっちにしろ付き合いたくないのは間違いないです。
    738087さんの義母さんもしっかりした親切な方のようですね〜。
    義母さんは、義兄嫁のことを何か言ったりしますか?

うちの義母は、最初は義兄嫁の愚痴をわたしに言ってたんです。「突然来るって2週連続で言われて、断ったら「もういいです!」って
    電話切られた」とか。

でも、ある時、「これから長く付き合わないといけない、お兄ちゃん(義兄)が決めた人だから、うまく付き合っていかないと」とうちの夫に話したのを最後に、あまり愚痴を言わなくなったんです。
    義兄嫁が、義母に強い口調で話しても、黙ってます。かわいそうだし、見てて嫌なんです。

わたしは、義兄嫁と直接関わるのが少ないだけありがたいと思わないとです><
    お互い、がんばりましょう〜✊

• 1月22日

退会ユーザー

バカだし、わざと隠してるのもあります。義兄嫁の事だから、義兄に口止めさせてそうだし。
    そして義母はけしてしっかりした人ではないと思います。ノロの件も自分はうつりたくないばかりで自分の事しか考えてない発言ばかり…さすがに私もノロにはなりなくなかったので、義兄夫婦がもし来た場合は申し訳ないですが帰らせてもらいますとハッキリ伝えました。
    で、義母は義兄嫁のこと言いますよ。いつまでもグチグチネチネチ!!同じ事を何回も繰り返しで。聞いててこっちがノイローゼになるかと思いました。

私もそこまで直接関わる事は少ないですが、結局愚痴を聞いているので会ってないのにモヤモヤした感があって嫌です。

• 1月22日
  • 三色パン

三色パン

義母サイドからの悪口も聞いてあげないといけないんですね、大変そう><
    「何度も聞いた」とか言えないからイライラしてしまいそうです。
    しかも解決できなそうだし!
    ただ聞くって、難しいですよね。
    関わりを減らしたいと思っちゃいます。
    お互い頑張りましょうね〜🙌

• 1月24日