※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむぎ
ココロ・悩み

最近イライラしていて、体調も悪い。育休中で育児や家事に頑張っているが、たまにはダラダラ過ごしたい。旦那は帰りが遅く、ほぼワンオペ。

ちょっとした愚痴?です😂
最近すごくイライラする。
何にイライラしてるのかわからない時もある。
それに対して泣きたくなる。
毎日だるいもしくは体調が悪い(頭痛や吐き気や腹痛や蕁麻疹など)
やる気が起きない。でもやるしかない。

育休中だからなるべく私が育児も家事も頑張ってるけどたまには何も考えずダラダラ過ごしたいって思ってしまう。
旦那は毎日仕事で帰りが遅いからほぼずっとワンオペ。
(ちなみに旦那は育児をやってる方だとは思いますが何とも言えない微妙な感じです)

コメント

ままり。

わたしもほぼワンオペで、無気力なときが多く、鬱みたいなときがあったりイライラしたりって感じで今日産院行って漢方処方してもらいました………😭
お互い頑張りましょう、、、😭💗

  • ちゃむぎ

    ちゃむぎ

    優しいコメントありがとうございます🥺
    すずゆりさんもワンオペ本当にお疲れ様です😭
    産院に行くと漢方処方してもらえるんですね⁉︎
    私もあまりにひどい時行ってこようかと思います😣

    お互い頑張りすぎないように程々に頑張りましょうね😢

    • 4月5日
わたゆき

大丈夫ですか…?
お子さんのお世話で十分、頑張られてるのだと思います😭

生後5ヶ月の赤ちゃんを生かしてるだけで、立派すぎます!!
それに加えて、家事も頑張られてるなんて💦
すごいです!

体調は大丈夫ですか?
わたしも産後、寝れない、頭痛い、蕁麻疹になり、無理すぎてしばらく実家に帰りました。

同じく夫が異動したばかりで激務でした🥺

もし頼れるのならご実家、厳しそうなら市で安く産後の家事、育児をサポートしてくれる人に頼られるといいと思います!

育休って休みじゃないですよね!
なんなら仕事より大変です。自分の思うようにいかないですから💦

料理もたまにはお惣菜で全然いいし、掃除なんてしなくても死なないし、最低限のことだけやって、のんびりされるといいと思います!

赤ちゃんが寝たら昼寝とか!
お子さんはお昼寝してくれるかな?

ご無理なさらず、甘いものでも食べて一休みしてください!!

去年の私みたいで思わず長々コメントしてしまいました!

  • ちゃむぎ

    ちゃむぎ

    優しいコメントありがとうございます🥺
    とても嬉しい言葉ばかりでうるうるしてしまいました😭

    あまりに体調が悪いときは親を頼ってはいるのですがこんな事で親を頼っちゃダメなのでは?とか助けてもらわないと1人で育児も出来なくて申し訳ないと思ってしまってました…
    でも頼っても良いんだ!みんなそうやってのりこえてるんだ!と思えてこれからも頼れるときはちゃんと有り難く頼りたいと思います🥺

    育休中だからと色々自分で頑張りすぎたのかもしれません…
    頭ではある程度適当に!と思ってても無意識に完璧に頑張ろうとしてたのだと思います💦
    もう少し自分を甘やかしたいと思います☺️

    • 4月5日
  • わたゆき

    わたゆき

    少しでもお役に立ててよかったです✨

    ちゃむぎさんは頑張り屋さんなんですね!!

    大丈夫です💕
    みんな親を頼ってますよ!笑
    私なんて帰省したら離乳食とかまで作ってもらってますもの笑
    私の母も、親(私の祖母)に助けられたとよく言っていて、できる限りのことはしてあげるよって言ってました!
    お母さんやお父さんも頼られたら嬉しいと思います👍

    私なんて、自分の体調と子どものことを優先で、大人のご飯なんてテキトーです😅

    お体お大事になさってください😌

    • 4月5日
  • ちゃむぎ

    ちゃむぎ

    本当にありがとうございます😭
    私ももっと親に頼っちゃおうかと思います😊
    確かによく考えると孫に会えて嬉しそうにしてるな〜って思い出しました☺️

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

限界に来てたときそうでした😭
どこか逃げる場所がありますように😭
子供は少し泣かせて忍耐力がつきます、衣食住が整えていれば大丈夫ですよ!

  • ちゃむぎ

    ちゃむぎ

    優しいコメントありがとうございます🥺
    心に余裕がない時は何に対してもイライラしてしまいますよね…😭
    もう少し気楽に頑張りたいと思います☺️

    • 4月6日