※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
家族・旦那

みなさんの旦那様はどれくらい飲み会に行きますか?週に1.2回って普通で…

みなさんの旦那様はどれくらい飲み会に行きますか??

週に1.2回って普通ですか!?

行くなとは言ったことないのですが、
突然、明日飲み会とか言われたり、
会社や親を理由にすれば私が何も言えないから、
言い訳がましく逐一説明されるのが最近イライラしてしまって。。。

忘年会シーズンなどはしかたないのですが、、、
私が小さいだけなのかなぁと思ったり、、、
寛容に送り出せますか??(´・Д・)」

コメント

ひなの

うちも週に2回ほどです。
うちは、飲み会やから!で終わりです(^_^;)

• icecake

icecake

同じくらいですね!子供が産まれる前は何とも思ってなかったんですけどね〜(>_<)

• 1月22日
mate🙋

うちは、月1ですね( ´ ▽ ` )

• icecake

icecake

少なめ!?ですかね!お子さん2人いらっしゃると、より少ない方がいいですよね(>_<)

• 1月22日
  • mate🙋

mate🙋

仕事上頻繁に行けないので、大人数とかの飲み会ではないですし、旦那と同僚2人とか(笑)
    一旦迎えに行って着替えてお風呂入って送って行くか、飲み会なのに飲まずに帰ってくるか…っていう感じですね😂
    せっかくの飲み会なのに飲まないのも勿体ないと思うんですけどね(笑)
    んーでも、2人居ますけど息抜きしてもらいたいですしそん時は、行ってこーい!って送り出します( ̄∀ ̄)

• 1月23日
Y

うちは2ヶ月に1回とかですねー(>_<)
転勤できてるので周りに友達もいなく会社の飲み会のみです!盆正月は地元に帰るのでその時は好きなように飲み行ってます♩
なので私からすると週1.2回は多いです(;o;)毎回早めの帰宅ならまだ許せますが(;o;)

• icecake

icecake

会社にもよりますよねー、、飲む人が多い会社なので、ほとんどが会社関係の飲み会です(^^;)帰る時間は日付越えてます、というか寝てるので何時に帰ってきてもわからないんですけどね(>_<)

• 1月22日
ミッチー

うちの会社は飲み会多いので、けっこう普通です。
その日に突然「飲みにいっていい?」と聞かれます。
夜ご飯準備しなくてよかったり、先に寝てても文句言われないし、子供寝かしつけて1人時間満喫してます(笑)

• icecake

icecake

多い会社では週に1,2回は普通なんですね(>_<)自分だけの夕食となると作る気なくなって粗末になります(^^;)ひとりでお風呂とか大半って思うより1人時間満喫できると思えばいいんですね!笑

• 1月22日
  • ミッチー

ミッチー

そうそう!
    自分だけの夕食だと、粗末になりますよね~。
    そんなときは、ほんっっっとに手抜き料理してます( ̄∇ ̄)
    子供がいるからなんとか作ってますけど…納豆ご飯に味噌汁と野菜炒めとか…そんなときの方が、子供の食いつきよかったり(笑)

1人時間…快適すぎて、連絡なしに帰って来られたらちょっとイラっとします(笑)
    晩酌したり、お菓子食べたり、見られたくないダイエット風景とかあるので。
    ひどい妻ですよね(^^;)

• 1月23日
なおたん*✧︎

3ヶ月に一回くらいかな?です!全て会社で友達とはしてませんねそういえば…
それ以外は私とします(笑
以前会社の飲み会で潰れて色んな人に迷惑をかけてからかなり厳しくしました😨

• icecake

icecake

飲み会の多い少ないは会社にもよるみたいですね!一度失敗すると、控えるかも?!ですね(^^;)笑

• 1月22日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

飲みやご飯行くの前は週に3〜4回行ってました😑💧
ある事をキッカケに激ギレして、月に一回とか数回に減りました😂🙌

• icecake

icecake

なかなか多かったんですね!
    なにかキッカケがあると減るかもですね(´・Д・)」

• 1月22日
ざます

仕事にもよりますよね(^_^;)
うちは偏ってて多いと週4が連続とかあります~少なくて週1です。
前もっては良い方だと思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
夜7時過ぎにLINEで『飲んで帰る』という連絡とか普通ですし(*_*)
社内婚なので理解してるから送り出してますよ。
私も働いてるときは事務でも週2は飲みに連れていって貰ってたので笑。

• icecake

icecake

夜7時過ぎの連絡はキツイですね(>_<)
    うちは車で遠くへ仕事に行くので飲み会の日は1度車を置きに帰ってくるので余計イライラしちゃいます(^^;)

• 1月22日
にゃろ

多い時は週4とかですかね(゚ω゚)
「あ、晩御飯手抜きで良いや、ラッキー」位の気持ちで妊娠前はいましたけど妊娠してつわりも酷い中、晩御飯の支度終わってから飲みに行く連絡とかくるとなんなんってなります(笑)

• icecake

icecake

ラッキーって思えるようになりたいです!
    野菜使いたかったとか思っちゃいます´д` ;
    晩ごはん前には連絡くるのでマシですかね(>_<)

• 1月22日