※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の娘が食への執着が強く、食べ過ぎて太ってしまい悩んでいます。友達からも褒められるが、どうやって食べ過ぎを止めさせるか悩んでいます。

小2なんですがちびまる子ちゃんに出てくる小杉みたいに
食への執着が凄くて
我が子なのに気持ち悪いなと思ってしまいます😭笑
家族全員私も食べるのが好きですが
小2だけとにかくすごいです。。

例えば友達がきてミスドを家で食べる時
昼食べた後なのに🍩2個食べ3個目を食べようとしたのでとめたら
なんで食べさせてくれないんだ(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ ) 意地悪(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )となったり
ご飯中まだ自分のを食べ終わってないのに
それちょうだい?と言って私のを半分以上欲しがったり。。

太らなければいいんですが春休み沢山友達がきて甘いのを食べる機会が多くて太ってきました🐷
友達からは食べるだけ偉いー✨と言われますが
食べ過ぎるのをやめさせたい時はなんて言うのがいいんでしょうか?

コメント

みず

あまりひどい時はガツガツするのは辞めなさいってばっさり言いますね!うちも欲しがりますが、他の子がまだ食べてる最中にそういうことをいうのは行儀が悪いし皆で楽しく食べることを覚えないと将来恥かくよ〜って言ってます。
でも、男の子って本当によく食べますよね。習い事や外遊びで消費してくるのもありますが、小2の長男は夫より食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばっさり言ってみます!!
    なんかもう行儀悪くて恥ずかしいと思ってしまいます。。

• 4月4日