※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

たまに遊んでくれる子と一文字違いの名前付けるのってどう思いますか?😅…

たまに遊んでくれる子と一文字違いの
名前付けるのってどう思いますか?😅

例えば友達の子が「はるまくん」で
自分の子に「はると」って付けるとか
そういう感じです🙇‍♀️

字画が良いので出来ればその名前が良い
のですが後から一文字違いをつけるのって
NGですかね?🙇‍♀️

コメント

オスシ

はるくん など、相性が被る名前は私は避けました💦
友達の子がはるまくんで、ゆうまくん など止め字がかぶるならありだなとは思います🥺

おむすび

全然ありです!☺️
友達には、家が隣同士なのに1文字違いではじめの漢字も珍しいのに同じ、って人がいますがさすがにそこまで行くとちょっとなーと思ってしまいましたがたまに会う友達くらいなら全然付けちゃいます(´,,•ω•,,`)

はじめてのママリ🔰

年1〜2回会う友達と、同じく最初2文字被りました。私の方が後に出産してます!
正直、はる◯まで気にしてたらつける名前なくないですか??よほど珍しい最初2文字なら真似した!?ととられるかもしれませんが、ありきたりな2文字なら仕方ないと思います!
産まれてから出産報告と一緒に、呼び名かぶっちゃってごめんね!とは一応言いました💦

真鞠

名付ける時点で「でも○○の子が名前近くて…」とかって少しでも頭によぎる名前は、私は避けてました😃

いいとか悪いとかではなく、我が子より前に別の人がイメージされるのは自分が嫌だったので🥹

そういうのが気にならないなら、全然良いと思いますよ🙋‍♀️