※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中4歳の娘についてです。年中が通える日本語教室はありますか?ひらが…

年中4歳の娘についてです。

年中が通える日本語教室はありますか?
ひらがなカタカナを書く教室です。

私の子供はハーフです。
いろんな国に異動があるのですが、今日本に住んでいます。

通っている幼稚園は一切日本語教育がないので、娘は日本語をあまり使いません。
家でお風呂に平仮名表を貼って私と勉強したり、お出かけで買い物の時に、これなんて書いてあるの?などと言って日本語にとても興味があります。
チャレンジで届いたひらがなのゲーム機や遊びながら覚える機械系のもあって、よく遊んではいますが、ここ2週間ほど毎日、
お友達と同じクラスで日本語勉強したい
お家でママじゃなくて、幼稚園みたいに教室でお友達いっぱいの中で日本語勉強したい
と言います💦

これからずっと日本在住で生きていくなら、日本の一般的な幼稚園に通わせるのでいいと思うのですが、その内外国に異動で、英語は必須でいた方がいいのかなと思うので幼稚園を変えようとは思っていないです。

コメント

ありす

市役所の外国人相談みたいな場所で聞いてみるといいかもしれません🙆‍♀️
多分、あると思いますよ!
うちの隣の子もブラジル人家族が住んでいて日本語教室探してもらって通ってますよ😊
後は幼稚園で先生に聞いてみるのもいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

くもんの国語とかどうですかね?
教室にいっぱいいますが、まぁ全員やってることはバラバラだったりですが💦