※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが透明な鼻水で辛そう。耳鼻科と小児科、どちらが良いでしょうか?

生後10ヶ月透明な鼻水が今朝から出始めて寝る時に辛そうなのですが耳鼻科と小児科だったらどちらに行った方が良さそうでしょうか?

コメント

3-613&7-113

鼻水のみなら、耳鼻科行きます😊

eri

鼻水吸うやつ家に無いですか?

m-mama💚

鼻水の時は耳鼻科に行くと治りが早いです!鼻吸い器持ってたら吸ってあげると楽になると思います😊

はじめてのママリ🔰

私は初めは小児科に行きましたが、耳鼻科に行くことをおすすめします。
近くに耳鼻科がなかったので小児科に行きましたが、もらった薬があまり聞かない感じがしたので、その後少し遠くの耳鼻科に相談しに行きました。
いびきも酷かったのでそこで相談したところ、しっかり鼻の中を見て診断してくれました。
耳鼻科でもらった薬でだいぶ改善されましたし、小児科では鼻の中まで診ることはまずないので、診察が丁寧な耳鼻科がおすすめです。

カルビ

耳鼻科の方がお薬が強いからかよくききます。
鼻吸い器で吸ってあげると良いと思います😊

まむまむ

鼻水だけなら耳鼻科に行ってます!
私が行くところは連れて行くと必ず耳の中まで見てくれて、鼻水吸ってもらうだけのつもりが中耳炎見付かった事もあります💦

痰がらみっぽくても咳が沢山出始めたら、肺炎心配なので念の為小児科も行くようにしてます!

ワーママ🌻

小児科に行ってあとは鼻水を家でメルシーポットで吸いまくりです

はじめてのママリ🔰

鼻水だけなら耳鼻科がいいと思います⭕️熱とか食欲不振とか苦しそうな咳があるなら小児科行ってます!

あと、メルシーポットと、チポジで何度も吸引してます😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます
耳鼻科に行ってこようと思います