※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が急に距離を感じる。写真送ったら既読無視。モヤモヤ。距離を取るか、世間話するか迷っている。

急に無視とゆーか、
距離をとりはじめたママ友がいて、
モヤモヤしています。

息子が1番仲良しの女の子の友達のママです。

クラスは違うのですが、
園庭に出ると一緒に遊んでて
先生たちも本当に仲良いね〜というほどの仲です。
私が迎えにいくタイミングでいつも一緒に遊んでて
帰りたくない!と2人で逃げ回るほどです。

私は人見知りなのですが、
土日一緒にあそぼ〜と言ってくれたので、
秋ごろに我が家で遊びました。
他のお友達も誘うか?と思ったものの、
その女の子がうちの息子以外の息子の友達とは
あまり遊ばないタイプなので、変に気を遣ってしまい
結局誘えませんでした(⌒-⌒; )
(その女の子は、うちの息子と以外は、
年上の子とのほうが遊びやすいみたいで。
年上の子のママ友は私にいないので、誘えませんでした)

その日はわたしも人見知りで緊張しつつも楽しくあそび
また遊びましょ〜とバイバイました。

それ以来数ヶ月、そのママ友とは
送り迎えのタイミングでなかなか会わずだったのですが、
(私は育休中で送り迎えのが早いのと、
あちらはパパ送迎なのが理由です)
たまたま会ったとき、スッとおじぎだけで
とても家に遊びに来た間柄とはいえないというか。笑
あれ?と感じることがたびたびあって。
急いでるのかな?とそんなに気にしてなかったのですが、
そんなことが続いたので、あれ?と感じました。

今日は進級式で、息子が一緒に写真撮って〜と言ったので
その女の子と写真をとり(その場パパいました)
またママに写真送りますね〜と言ったので、
写真おくり、一言添えました。
既読無視されました。笑

まぁ、別にいいんですが、
息子が仲がよく、いつも一緒にいる子のママなので
なんだかモヤモヤします。笑
なんかしたのかなぁ、、、、と不安にもなります。

このまま距離とりつづけるか、
また会った時はそれとなーく世間話してみるか、
どっちがいいと思いますか?🤣

コメント

ママリ

めんどくさいですね😂
なにかあったにしても家に遊びにきたりしたのにそんな態度できるのってある意味すごいなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!家で遊んだことがあったら、さすがに会釈程度の挨拶にはなりませんよね?笑 ほんと残念です🤣

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ


    たまにそういうタイプの人いますよね😂
    私の職場のパートさんでいました🤣
    変わってる人なんだなとおもってこっちも深く関わるのやめました!!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!🥲
    私も変わってる人だなと割り切ります🤣🙏ぱっと見普通な感じで仲良くなれるかなぁと思ってたので、人は見かけによらないなぁと思います😂💦

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

例えば1番最初に誘ったのは相手のママさんだと思いますが、その後相手の方を誘ったりはしましたか?😌✨

もしかすると、自分から1度お誘いして、その後は相手の方から連絡が何も無かったとすると、相手の方も何か悪いことしたかな?!と気を使ってるとかはないですかね🙄

LINEもどう返事しよう!と考えてるとことか、、まだ1日なのでもう少し待ってみて良いと思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    また遊びましょー!と、LINEで軽く伝えたりとかはありましたが、送り迎えでなかなか会わないので、本格的なお誘いはできてないです。会っても、軽く会釈されるぐらいなので、そんな会話にならず…です😅

    でもあちらが気を使ってる可能性などもあるかもしれませんよね!LINE気長に待ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月5日