※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子どもが白っぽい下痢とグズグズしている。ロタウイルスの可能性あり。水分補給に気をつけて様子を見ましょう。

⚠️うんちの写真があります。
一歳2ヶ月の子どもです。
今朝のうんちは普通だったんですけど、夕方に白っぽいのが混じったべちゃっとしたうんちが出て、その1時間後くらいに白っぽい下痢をしました💦
嘔吐と熱はなく食欲もあるんですが、ちょっとグズグズしてます💦🥲
調べると、ロタウイルス胃腸炎の症状に当てはまるのですが、特に特効薬もなく出されても整腸剤くらいと書いてあるので、病院を受診するか迷っています💦

脱水に気をつけて、水分をこまめにとらせてれば大丈夫でしょうか?😫

コメント

なつたろう

嘔吐、熱がないのであれば
水分こまめにとってもらって様子見で

下痢が2、3回まだ続くようであったり嘔吐があったりすればかかりつけ医オススメします!
結構ロタ胃腸炎流行ってるみたいなので気おつけてあげてください😱😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るまでに下痢3回しました💦
    お熱も38度でてきたので、明日受診しようと思います😭🙏
    ありがとうございました!

• 4月4日
  • なつたろう

なつたろう

気おつけてあげてください…
    脱水にもなりやすいので
    お手持ちあるならアクアライトとかあげてください😱😱😱
    お大事になさってあげてください。
    お母さんも大変だと思いますが😭😭😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    水分は取るのですがごはん系はイヤイヤして食べなかったので、冷蔵庫にあった野菜ジュレは飲んでくれました💦
    上の子にもうつらないように気をつけます😭🙏

• 4月4日
  • なつたろう

なつたろう

移るとほんと大変だと思うので😱💦💦💦
    無理なさらず😣💦

ジュレでも飲んでくれて安心ですね😌💕︎

• 4月4日