※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもの食事について、最初は栄養バランスを気にして計量していたが、最近は適当になってきた。皆さんはどのように食事を与えていますか?

1歳半です。

ご飯のことです。最初は本とかネットを見ながらタンパク質、炭水化物、ビタミン類をグラム計って1回の目安量をあげていましたが

1歳半近くになり、大人と一緒にも作るようになるとグラムなんか測ってられなくなり、テキトーになってきました。

皆さんどのようにあげていますか?

コメント

ママリ🔰

中期頃から測ってないです☺️🫶

テリヤキ

大人の分と一緒に作りますが、野菜が多ければとりあえずいいかってことでゆるくやってます!

しなまま

離乳食期からほとんど測った事ないです😅
目で見て、食べれる分だけ用意してた感じでしたあせさ

はじめてのママリ🔰

測ったことないです😂

はじめてのママリ

ほぼ大人の分と一緒に作れるようになってからは、白飯や麺類くらいしか測ってません!
タンパク質は消化に負担がかかるからあげすぎないように、と聞いたのであげすぎないように調整してます😊

わんわん

上の子の離乳食の時に数回しか量ったことないです。適当で大丈夫です。
そもそも調理前の食材のグラムなのかよくわからない、水分量で重さなんてすぐ変わると思って量ってなかったです。同じ月齢だからといってみんなが同じ量を食べるのがいいとは限らないとも思っています。