※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お仕事

保育園の入園式で、育休明けの正社員復帰で子供と離れるのが寂しく、仕事を続けるべきか迷っています。慣らし保育で環境に慣れるのが心配です。

今日保育園の入園式でした!
私は育休明けで正社員で仕事に戻りましたが、生まれてから毎日一緒にいた子供と離れるのがとても寂しいです😭
仕事を辞めた方が良かったのかな、パートにしたら良かったのかなと色々考えてしまいます泣
明日からは慣らし保育で、心許せる存在がいない環境に突然入れられて過ごすと考えたら胸が苦しくなります😭
少しずつ慣れていきますか?泣

コメント

にぃ

慣らし保育は保護者の方も離れることに慣れる期間と聞いたことがあります✨大丈夫です、慣れていきますよ☺️

ぴくりん

大丈夫です!!
子供も親も、そのうち慣れてきますよ✨
私も慣らし保育中は、泣く我が子につられて自分まで泣きそうでした😭
でもだんだん笑顔で送り出せるようになっていったし、子供も先生に心許すようになっていって、先生に甘えたりイヤイヤしてたりします😂それはそれで複雑な気持ちですが🤣

みさ

上の子がちょうどおんなじ月齢で入園し、おんなじことを思っていましたし、預ける時に子どもが泣くと、わたしも一緒に泣いていました🥲
けど、子どもが楽しく保育園に通えるようになり、わたしも次第に慣れてい来ました☺️💕
そして、下の子が明後日から慣らし保育です。
やっぱり寂しいし、ごめんねと思ってしまいますが次第に上の子の時と同様慣れるかなーと。

長々とごめんなさい🙇‍♀️
お互い頑張りましょう🙌

もっ

うちの子の園では慣らし保育なしでいきなり通常保育でした。
自分も部署異動になり、保育園に預けた時は罪悪感もありましたが職場に着いたら仕事の感覚を戻すことや業務を覚えることに必死で子どものことを考えている余裕がなかったです😂
仕事も慣れた頃に子ども保育園大好き友達大好き先生大好きになってたので、本当に保育園に預けてよかったと思っています。

うさみ

初めのうちは寂しいですよね…
ごめんねって感じですよね😭💦

でも、あっという間に場になれて 保育園に行くのを楽しむ子どもの姿が見られると 少し気持ちが楽になると思います♥️

保育園のお友達と楽しそうに過ごしてる姿も可愛いと思います!💕︎

うちも下の子がもうすぐ慣らし保育なので寂しいですが…お互い頑張りましょうね♥️

赤ピク推し♡

最初の1ヶ月くらいは悩みましたが、家にはない絵本やおもちゃがあって、お友達と一緒に何かやるってのは子供にとっていい刺激になるし何より先生たちが本当に可愛がってくれるから私は預けて良かったです。