※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

予定日が近いが子宮口は開いておらず、運動やスクワットで安産を考えている。初産は遅れやすい傾向がありますか?

明後日が予定日です。しかし、39w3dの検診では子宮口もまっったく開いていませんでした。その日も病院往復1時間少し歩いたり、二時間散歩したり明日は掃除をして階段登り降りもしようかと思ってます。ただお腹の形をみてもなんか下がってきてないような気もして。そわそわ楽しみですがどうすれば安産で予定日か近い日にちで生まれるか考えてしまいます。
やはり初産は遅れやすいのでしょうか??おすすめの運動やスクワット、前日にこれしたら産まれたなどありましたら教えてください😢

コメント

えっかたん

楽しみですね!
よく焼肉食べるといいと言いますが私もそれでした(笑)
次の日から前駆陣痛が始まり3日後に産まれました、

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます♪(*´ー`*)
    焼肉効きましたかー!それまでは子宮口も開いてたり兆候なかったんですか??あたしも焼肉食べようかな~~(´・ω・`)先々週から体重も増えてしまい。。悩み中です~

    • 1月20日
  • えっかたん

    えっかたん

    後々焼肉効いたねーと、みんなで言ってました!
    子宮口の開きもなく予定日より遅くなるねーと言われてました!
    でも歩く距離を長くしたりして毎日ウォーキングしてました!
    体重増えますよね〜。
    私なんて+20㌔でした( ´-` ).。oO

    • 1月20日
  • mii

    mii

    動くのは大事なんですねー!!やっぱもう少し頑張らなきゃ!!自分!笑
    体重増えちゃいますよね~~(´・ω・`)頑張った分食べ物で発散してしまうので困ったものです。赤ちゃんのためにも頑張ってみます😰

    • 1月20日
  • えっかたん

    えっかたん

    動くといいみたいですね!
    けど、この時期は寒くて出たくないし風邪ひいても困るから中々運動モードにはなれないですよね。
    歯磨きしながらスクワットとかながらダイエット的なのならそんなに負担にもならないしいいかもしれないですね!
    赤ちゃんも寒いからまだいーやって思ってるかも(笑)

    • 1月21日
  • mii

    mii

    そうなんですよね!今日も寒かったので結局家から出ないでいました。なるべく家事をしたり動き回ってはいましたが散歩よりは少なくなったりもして。。明日は掃除をして階段頑張ります!!早く会いたーーい!!笑

    • 1月21日
  • えっかたん

    えっかたん

    動いてみて下さい!
    あ、でも今のうちにゆっくりして体力温存しといて下さいᕙ( ˙-˙ )ᕗ

    • 1月21日
たんたん

私はスクワットとウォーキング(30分)をしてました!
雨でウォーキングができず、スクワットと家の階段10往復したら次の日破水して、39w1dで産まれました❤

  • mii

    mii

    私も破水からでも良いからと思いつつ踏み込めない自分がいます。。。長引くよりは良いですよね(´;ω;`)頑張って動きます~~(´・ω・`)

    • 1月20日
pooon

私は初産でしたが予定日より2週間早くに生まれました!
でも陣痛くる2日前の検診で
子宮口全く開いてないから、とにかく動いてぞうきんがけしてねー!って言われましたw
陣痛きても子宮口開くのに時間かかり2日かかりました💦
陣痛中にもひたすら動いた方がいいと言われ、ひたすら病院の階段昇り降りしてました💦

  • mii

    mii

    陣痛来ても階段!!!! すごいですね!!お疲れ様でした!私の母は破水したのに階段登り降りをさせられたと聞き、今のうちにしっかり動かなくちゃ!!と思いつつサボってしまいます。。だめでね~~(´・ω・`)
    頑張ります、

    • 1月20日
mama♡

スクワットしまくってました(๑•̀Δ•́)

  • mii

    mii

    スクワットはやっぱ大事なんですね!!!!しゃがむやつですかー???

    • 1月20日
  • mama♡

    mama♡

    コケると危ないからってゆうので
    壁に手をついて支えて膝が90度くらいに
    曲がるようにスクワットしてました(・ε ・ ` )

    • 1月21日
  • mii

    mii

    なるほど!!参考になります!!ありがとうございます♪(*´ー`*)

    • 1月21日
  • mama♡

    mama♡

    スクワットのおかげかわからないですが
    破水して破水から5時間で生まれましたよ💓💓

    • 1月21日
  • mii

    mii

    はやい!私も安産で生まれるよう頑張ります!!♪(*´ー`*)

    • 1月21日
ゆいぷー

わたしもぜひ聞きたい…
ジンクス系は一通り試して、お散歩とかマンションの階段上り下りもやって…でも全然出てきてくれる気がないみたいです。。
予定日まであと4日。周りには焦らされるし、もう待ちくたびれて、イライラし始めてます(。>ㅿ<。)

  • mii

    mii

    周りの反応や言葉、ストレスになりますよねー。すごくわかります。😰気にしないようにしてても言われると私も早く会いたいし!!って思いながら待つしかないから、もどかしいって感じで。。。発散が難しいですよね。笑

    • 1月21日
たまご

二人目の時に焼肉、オロナミンCとかはだめで、雑巾掛け、散歩、スクワットしまくったり階段早歩きでの登り降りしまくり、一人目の時は10㎏位のキャベツが入ったダンボールを畑からトラックに積むのをやったら翌日破水したんですけど、お姉ちゃんいるから二人目の時は出来なかったので、家にある除湿器(10㎏はないかな?)を、上げ下ろししたらおしるしきました(笑)

  • mii

    mii

    すごい!!重労働ですね!!やっぱり私はまだ怠けてます。。😰頑張ります!!

    • 1月21日
たまご

農家の嫁なので…
全然怠けてないですよ!
一人目は、散歩位しか力入れてなかったです!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思うので、お産の時の体力作りと思って、焦らずに運動を♪
絶対に赤ちゃんに会えますから❤

  • mii

    mii

    ありがとうございます♪(*´ー`*)
    体力つくり頑張ります!!!

    • 1月21日
むぅぅ

予定日1日前に産まれましたよ😋
私が行っていた病院は内診がないので、最後まで子宮口の開きはわかりませんでしたが、エコーで赤ちゃん降りて来てないから毎日雑巾掛けして、歩いてね!ってずっと言われてました(笑)

散歩も雑巾掛けも毎日はしてなかったですが出来る時はしてました。四つん這いでの雑巾掛けは子宮を刺激するらしいですよ!

オロナミンCも飲んだりしましたが、焼肉を食べた次の日に陣痛がきましたよ🤗友達は焼肉数口食べたら陣痛が始まったらしいです(笑)

  • mii

    mii

    私のところは2週間前から内診のみでエコーがありません😢赤ちゃんの体重とかどれくらいか分からず。。
    四つん這いが良いのですね!ありがとうございます♪(*´ー`*)焼肉はなんだか効き目あるのですね!!気になります。笑

    • 1月21日