※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

Bさん親子と遊ぶのが苦手で、将来付き合いがなくなる可能性もある。Aさん親子には伝えず、我慢するか悩んでいる。

幼稚園の仲良しの親子Aさんと今度遊びに行く予定を立てています。
しかし、私が一方的に距離を置いている(正直好きではない)Bさん親子が、どこからかその予定を聞きつけて、たまたまAさんと会った時に一緒に行きたいと言ったようで、「Bさん親子も一緒に行くことになったよ」とAさんから連絡がありました。。
正直憂鬱で行きたくないです。Bさんの子どもはうちの子や自分より小柄な子に対してだけ当たりが強く、何度も押されてケガされられたり、滑り台の上でも順番抜かしされ押しのけられて落ちかけたこともあります。その光景を見てもBさんはあらあら〜としか言わず叱ったりしません。
Bさんの子どもが我が子に当たりが強いことは幼稚園の先生も感じているようで、以前その旨報告いただいたこともあります。
これからもAさん親子と遊びに行ったりしたい場合、Bさん親子が苦手なことは伝えるべきでしょうか。
ただ、あと1.2年で学校もバラバラになり、それきりの付き合いになる可能性もあります。小学校中学校も一緒なわけではないですし、あと少しの辛抱です。誰が苦手とかの波風立てず過ごした方がいいのかな、と思う気持ちもあります。。
みなさまならどうしますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

Aさんとの関係にもよるかなと思いました🥲
Aさんも一度聞いてくれたら良かったのにとも思ってしまいました😭
AさんはBさんとどのくらいの関係なんですかね🤔?
またママリさんがある程度Aさんには色々打ち明けても大丈夫な関係を築いているなら言ったほうが良さそうですね🥲

はじめてのママリ🔰

伝えるとなんやかんや絶対トラブルになるので、苦手なことは伝えず
次の約束するときに、今回はうちら親子だけで出かけてもいいーっ?✨
と明るくAさんには伝えてみます☺️

はじめてのママリ🔰

伝えられるとAさんが困ると思うので言わない方がいいと思います💦ママ友ですからどっちかの肩をもつ訳にもいかないし言われたら戸惑っちゃうのが正直な気持ちです💦
まさに私がママ友からいつもみんなで一緒に遊んでいた子でちょっと苦手な子がいるってことを相談されて💦正直めちゃくちゃ困ってます😖
今回は子供の体調不良でお断りして2人で行ってきてもらって、次回お誘いするときは上の方と一緒でAさん親子と2組だけで遊ばない?って伝えればいいと思います。そのことについてAさんから踏み込んで聞かれたら言えばいいかな?と。

ママリ

みなさまありがとうございます。
今回は子どもがめちゃくちゃ楽しみにしているお出かけなのでAさんにはBさんが苦手なことは言わずに行こうと思います。
そして、次回のお出かけの約束時には私たちだけでもいい?って明るく伝えてみようと思います☺️