※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみあみ
お仕事

扶養内パートで働いているが、勤務時間と従業員数から給与が上限を超えてしまう。年金手帳提出後、扶養外れる可能性があるかどうか気になる。

扶養内のパートでお願いしたんですが、従業員も50人以上なので8万8千円以内にしないといけないんですが、今月13日しか休みがなく1日6時間勤務です、、、計算すると12万は越えています。

今日、明日年金手帳を持ってきてといわれました。
これは保険証が出来る、扶養から外れるということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パート先の社保加入ですね🤧
会社で休み調節してくれる所もありますが、そうでないなら自分で計算して自主的に休み追加してもらうなりした方が良いかと!

  • あみあみ

    あみあみ

    ということは、給料から引かれるというこですよね??

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々引かれると思います!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

社会保険加入の手続きをするのだと思います。

🔰

私の会社63人ですが、
毎回10万超えてて扶養内ですよ!
その稼ぎ金額なら2万分減らしてもらって
扶養内の方が損しないですね!