※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

3か月の息子の保育園での慣らし保育中、最終ミルクと次のミルクの時間間隔を書いて登園。息子が泣いているのは緊張ではなく腹減り。オムツの装着ミスもあり、保育園に伝える迷いあり。

3か月の息子の保育園についてなのですが、今慣らし保育中で毎日最終ミルクの時間とミルク時間の間隔を書いて登園させるのですが、迎えに行ったらボロボロ泣いた息子を緊張して泣いちゃったのかなー?と渡されました。この時点で最終ミルクから5時間経っていました。緊張じゃなくて腹減ってんだよ!と突っ込みたくなりましたが、その日は何も言わずに帰りました。そして今日はテープタイプのオムツが後前反対で帰って来ました。担任2人と補助1人0歳児クラス4人しか居ないのにこんなに手が回らないもんか?と思い明日保育園にどのように伝えようか迷っています。

コメント

せな

パンツタイプなら前後反対はよくあることですが、テープ式の前後間違えるってむしろすごいやりにくいだろうに‥と思ってしまいました💦

とりあえず様子見ですかね💦今日だけで判断するのは早計かなと💦
続くようなら担任の先生に言って変わらなければ主任、園長と話をつけます💦

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!
    絶対やりにくいですよね😅
    普通に間違えただけならいいのですが、うつ伏せで寝かされてるのかなとか考えちゃって💦
    ミルクとかもいつも3時半〜4時間の間隔ですと伝えてあるのに、1時間泣いてほったらかしにされてたのでちょっと色々おかしなと感じて💦
    見てもらってる側なのであまり言いたくないので、後何日か続くようなら言ってみます😓

    • 4月4日