※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が嘔吐していたが、熱はなく午後は吐かない。ノロやロタの可能性は低いでしょうか?

娘が午前中吐くものがないくらいかなり嘔吐していたのですが午後は落ち着き一度も吐いていません。熱もないのですが、この場合ノロやロタの可能性は低いですかね?

コメント

MK2

先月に一家全員、ノロになりました!

全員吐いてましたがひっきりなしに
吐いてるのではなく日中はよく吐くけど
夜は落ち着くと言った感じが2日続いてたので
ノロの可能性は十分にあると思いますよ!

ママリ

うちはそんな感じで胃腸炎でした。
下の子は熱出なかったです。

もん

息子と私はノロより弱めの胃腸風邪になりましたが吐いたのは数時間の間だけでした!息子は吐くのは一回だけで済み、私の方がちょっとしんどかったですが夜中の数回だけでした!感染力は強いみたいで保育園の半数がお休みになってました〜💦旦那は免疫強くて、息子の吐いたのを処理してくれたのに無傷でした!

• もん

もん

落ち着いてもまだ胃は弱ってますしこの後ウイルスが胃から降りて腸にたどり着いて下痢する可能性が高いので、しばらく水分補給を中心にあまり食べない生活をされるのがいいかと思います💦

• 4月4日