※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

5歳の息子と一才の娘が熱や症状で心配。アデノウイルスか、熱性痙攣心配。医師の指示に従い、水分摂取を心がけて様子を見ましょう。

5歳の息子が一昨日、朝から目が充血、目やにあり、
38度の熱、喉痛がありました。
昨日には36.8度に下がっており、今は咳が少しある程度です。

そして昨日の夕方、一才の娘が40度の熱、
今日になり目やにあり、今日も40度あり
病院へ行ったのですが、コロナインフルは陰性でした。
息子のが移ったと思うのですが、アデノウイルスでしょうか?
アデノウイルスかかったことがないのですが、
息子のように1日で熱が下がることはありますか?

娘は40度でずっと寝ていて、起きても少し水を飲んで
また横になってぐったりして寝ての繰り返しです。
座薬を貰ったのですが、熱は体がウイルスと戦ってるから
無理に下げないほうがいいと聞いて使っていません。
一回下げてまた上がるときに熱性痙攣も心配です。
水分は取れているけどご飯は食べれていません。
大丈夫でしょうか。。。

コメント

せな

おそらくアデノだと思います💦
ぐったりしているのなら座薬入れてあげた方が良いと思います💦

  • な

    そうですよね💦座薬いれて元気になってご飯食べて寝ました!明日下がればいいですけど、、

    • 4月4日