※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が高熱と激しい咳、口内炎に悩んでいます。医師からの診断はコロナやインフルエンザではなく、ヘルパンギーナかもしれないとのこと。この時期にヘルパンギーナになる可能性はあるでしょうか?


突然の高熱、激しい咳、左頬の大きな口内炎、

同じような症状があった方いますか?
その時は何でしたか?💭


3歳の娘が4月1日(土)の昼から
38.3℃の熱があり、そこから今日まで4日間、
最高40.7℃、最低38.3℃を行き来しています😢

咳がひどくずっと咳き込んでいて、
咳き込みすぎて嘔吐を昨日から2回、
2時間ごとに寝るくらいの睡眠しか出来ていません💦

食欲もいつもよりはなくて、
アイスやプリン、ゼリーなどを食べて
あとは○○が食べたい〜とお菓子を食べるかどうか、
ただ熱の割に元気なタイミングがあって
その時にうどんやカレーなどを食べたがって
いつも通りの量を食べます💭

水分は取れているしそこまで熱や咳のわりに
ぐったりしてることもなく普通にお話したり
起きて遊んだりもしているのですが
やはり咳がつらそうで…💧

月曜日の朝一で小児科に行って
コロナとインフルの検査は陰性、
最近咳も熱の人増えてるからね〜と
普通に咳止めや痰切りなどを貰って終わりましたが
口内の左頬側に大きな口内炎があるのを
帰ってから見つけました😢
痛い?と聞いても痛くない〜と本人は答えるのですが
調べるとヘルパンギーナ?が当てはまるのかな?
とも思いますがあれは夏風邪ですよね?😢

この時期にヘルパンギーナになることは
ないでしょうか?💭

コメント

 たけ

今の時期だと溶連菌ですかね?

うちの子達がヘルパンになった時は落ち着くまでゼリーや飲み物すら泣き叫んで拒否だったので😂
その子にもよると思いますが

お子さん早くよくなるといいですね!
はじまてのママリさんも看病ファイトです!

お大事に🙏

くろすけ

7日から発熱し受診したらヘルパンギーナと言われました😭💦