※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozue
子育て・グッズ

アパート2DKで暮らしている女性が、収納方法について相談しています。押し入れしかないアパートで、整理整頓に悩んでいます。

アパート2DKの狭い部屋で住んでます。
昨日ぐらいからズリバイしてまして
もしや、ハイハイももうすぐなのかな?っておもい、部屋を整理整頓しないと危ないなっておもいました。
アパートにお住まいの方、おられましたらどんな感じに収納されてます?
ちなみに私の住んでるアパートにはクローゼットはなく押し入れだけです。

コメント

kozue

すみませんよろしければ写真もあれば助かります😭

hkaht

押し入れ用のケースを使用して押し入れ内は収納
押し入れ以外は本棚ですが下段は高さ変えて押し入れ収納ケース入れていたずらできないようにしています。
それ以外はあまり物ないです😅

  • kozue

    kozue

    あまり物はないんですかぁ。
    おもいきっていらないものを捨てて押し入れも整理したほうがよさそうですね😂

    • 1月20日
  • hkaht

    hkaht

    前は物で溢れていました😅
    でも子どもが誤飲したりが怖くて物を出さない様に心がけるようになって、そこから要らないものはすぐ処分するようになりました。
    押し入れって結構収納難しいですもんね💦
    ニトリとか行くとケースも種類多いのでオススメです。

    • 1月20日
  • kozue

    kozue

    そうなんですよー
    押し入れ収納難しくて😥
    掃除とかあまり好きじゃない方なんでどうしようかと😅
    とりあえずは机の上やテレビの下など小物類とか整理してみようとはおもってんるですけど、、
    ニトリにも行ってみます😊♪

    • 1月21日
deleted user

子どものテリトリーにはハイハイしていて危ないものはないです❗💪🏼つかまり立ちしてから考えようかなって思ってます😍入っちゃ嫌な部屋はドア閉めてます^^*
でもハイハイしたらすぐつかまり立ちになると思います💦💦
整理しないといけないものって例えば何ですか??❤️

  • kozue

    kozue

    机の上にある化粧品や旦那のいるのかいらないのかわからないものや
    電気コードなど、、、ですかね?
    まりあんさんはアパート住まいですか??
    部屋が二つしかないもんで😂
    狭い部屋だから娘のハイハイするスペースもあまりないし可愛そうだなと😥

    • 1月21日
草組

引っ張り出す力がついてきたんで
子供がたった時の頭の高さまでのものは全て撤去しました!

今までの程よくものがある部屋じゃなくて片付きすぎててなんか気持ち悪い。笑

どうしても置いときたいものはカラボに入れて壁のほう向けて置いて
使う時回して出すようにしました。笑

うちほハイハイよりもつかまり立ちが先に出来てしまったので
あ、ここも届い!あ、こっちも!
って子供の好奇心が向いたものを順番に高いとこにあげたり、しまい込んでいきました。

  • kozue

    kozue

    カラボとはどうゆうものなんですか??すみませんわからなくて(^_^;)
    回るタイプなんですかね??
    先につかまり立ちされたんですか!何ヶ月ごろですか?
    やはり高いとこにおいたりしまいこむのがベストな感じですね😉

    • 1月21日
  • 草組

    草組

    カラーボックスです!
    ニトリとかにある3段とかになってる組立式の( ¨̮ )
    それを本来の向きとは逆に壁に向けて置いてます。

    うちは7ヶ月になってすぐつかまり立ちしました( ¨̮ )
    はいはいはそれよりもあとでした。笑

    • 1月21日
  • kozue

    kozue

    カラーボックスですね(笑)
    略して言うことなかったんでわかりませんでした😅
    逆にむけておけばとりだしにくいですもんね( ๑´•ω•)
    7ヶ月ですか!早いですね(*^^)v

    • 1月21日
  • 草組

    草組

    わかりにくくてすいません(๑•﹏•)苦笑

    なかなか収納が少ないとすべて撤去!ってわけにも行かなくて
    苦肉の策が逆向き。笑

    うちは旦那さんも私もお誕生日前には歩いてたらしいし
    小ぶりなので軽いからかしれっと立ちました。苦笑
    その代わりほんとに目が離せません_( _´ω`)_

    • 1月21日
  • kozue

    kozue

    ほんとに収納が少ないと全て撤去するわけにも行かないし
    まぁ、整理するときはオヤも読んで手伝ってもらいますけど(笑) 
    逆向きもでもいいとおもうので参考にさしてもらいますね(^O^)/

    誕生日前には歩いてたんですか!早いですね(≧∇≦)
    しかし、目が離せないとおもいますけど今から、楽しみです😆

    • 1月21日