※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

卒乳や寝かしつけについて悩んでいます。ねんねトレーニングは部屋を別にする必要があるのか、成功例があるか心配です。卒乳後の寝かしつけ方法も知りたいです。

そろそろ卒乳させたいと思っていますがずっと寝る前と夜泣きの時も添い乳で寝かしていたため、抱っこだとおっぱいを欲しがって泣いて寝てくれません(:_;)

卒乳のやり方などで調べてみると
ねんねトレーニングがでてきましたが、部屋は別にしないといけないのでしょうか?窒息しないかとか、布団がちゃんとかけて寝てくれるのか?など心配もあります。
泣かせっぱなしにするのも可哀想な気もして、成功した人はいますか?

おっぱい卒乳した後の寝かしつけはどのようにしていますか?(:_;)

添い乳のせいか未だに夜泣きもします(´°Δ°`)

コメント

mまりん(๑˙³˙)❤︎

卒乳ですか??夜間だけじゃなくて?ミルクにするってことですかね??
うちは眠りに誘う音楽を流して部屋を真っ暗にしてゴロゴロしています。
泣いてもトントンで(*_*)
何日かするとすぐ寝てくれるようになりました(^0^)/

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    卒乳させたいのですが昼はおっぱい欲しがらないのですが、夜は添い乳でないと寝ません(:_;)

    • 1月20日
  • mまりん(๑˙³˙)❤︎

    mまりん(๑˙³˙)❤︎

    私も添い乳じゃなきゃ寝なくて夜間断乳を決意してどんなに泣いてもおっぱいはあげずに抱っこひもなどで頑張りましたm(__)
    そのうち寝てくれますよ(^0^)/
    10ヶ月で卒乳はやいですね(๑˙³˙)❤︎

    • 1月20日
  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    おっぱい自体は昼間は嫌がるくらい全然欲しがらないのですが、寝る時だけ口が寂しいみたいで出てなくてもチュパチュパして寝ます(´・_・`)

    • 1月20日
きったん◎

私もずっと添い乳で夜中は5回くらい起きてました💦
今断乳を始めて4日目ですが、ひたすら
抱っこで寝るのを待ちます💦
最初は2時間かかりましたが、今は20分くらいで
寝るようになって夜泣きも1回に減ったので
もう少しの辛抱って感じです😊
15分くらいら寝たふりで泣いてても
無視してましたっ😫笑

  • saacan

    saacan

    割り込み失礼します✨
    私も断乳2日目です!
    お互い頑張りましょう🎵

    • 1月20日
  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    やはり添い乳だと夜中起きますよね(´・_・`)
    心が折れそうになりますよね(xдx;)

    • 1月20日
  • きったん◎

    きったん◎

    今日は10分で寝てくれました😭
    夜中が怖いです 笑
    頑張りましょう〜っ!✨

    • 1月20日
  • きったん◎

    きったん◎

    断乳してから寝不足でどこも出掛けてないし
    家事もまともにしてません💦
    乗り越えたら朝まで寝れる日がくるんで
    お互い頑張りましょう😭

    • 1月20日