※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖ママ
家族・旦那

義母からの嫌がらせを受けているのか不安です。他に可能性はあるでしょうか?

私は、義母から嫌がらせを受けているのでしょうか??

旦那の誕生日ケーキを普段よく行くケーキ屋さんで予約したのですが、突然そのケーキ屋さんから電話があり、ケーキのキャンセルしましたか??と、びっくりしてえ??してないですって言ったらそうですよね!!キャンセルのお電話があったのですが、予約日とお客様のお名前仰ってお電話番号聞いたら分からないと仰ったのでおかしいなと思ってお電話させて頂きましたっと言われました。
そのケーキ屋さんは義理実家に行く時にも手土産で毎回持って行ってたケーキ屋さんのケーキです。
そして、その年の旦那の誕生日に旦那に○○ちゃん(私)ちゃんと誕生日祝ってくれた??ケーキとか買ってしてくれた??
と義母からの確認があったらしいです。
義母とは、LINEは知ってるけど携帯の電話番号は交換していない。
この事から旦那の誕生日と私の名前は知ってる言えるが電話番号だけが言えない人=義母
しか思いつかず、義母から嫌がらせを受けてると感じてるのですが、義母以外にそれが出来る人はいると思いますか??これが嫌がらせと思うのはこじつけがすぎますか??

コメント

🫶🏻

嫌がらせすぎますし義母でしかないと思います。。

有り得ないですね。。。😭

• ⋆͛🦖ママ

⋆͛🦖ママ

やはり...
    それしか考えられないですよね💦

• 4月4日
  • 🫶🏻

🫶🏻

しかもまるでわざとのように誕生日祝ってくれた?って聞くあたりもあからさますぎます😂

私なら旦那様に伝えて旦那様からでも義母にこういう事あったんだけど誰だと思う〜?名前とか電話番号知ってる人って限られてるんだけどね〜って匂わせしてもらいます😇

• 4月4日
  • ⋆͛🦖ママ

⋆͛🦖ママ

なるほど!!お母さんだろ!!と突き止めるのではなく誰だと思う~??みたいな聞き方されるとドキッとしますよね笑

• 4月4日
  • 🫶🏻

🫶🏻

決めつけると逆ギレしてくる可能性も大なので遠回しに言った方が絶対相手もやば..ってなると思うしその反応見るのもこっちからしたら面白いです🤣🤣

• 4月4日
  • ⋆͛🦖ママ

⋆͛🦖ママ

なるほど!!これ以前も色々な事がありもう私は会いたくないと言って会わなくていい環境を旦那に作ってもらってるので、旦那にお話して貰ってみます˘͈ᵕ˘͈

• 4月4日
ぷらっぐ

キャンセルさせて旦那に嫁の悪口言いたかったんでしょうね。
やり方が怖いですね。

旦那さんに話しました?
嘘でも○代くらいの女性から電話があったらしいんだけど〜と詳しく絶対義母しか当てはまらないような説明して、味方になってくれると良いですね。

• ⋆͛🦖ママ

⋆͛🦖ママ

わぁ、なるほど!!きっとそうですね😭

旦那の二度目の誕生日がもうすぐなので勇気を持って話してて、でもどうやろう??そんなことする人とは思わんけどお母さん以外有り得んわな〜本人に確認してみるわ!!と言ってくれています。が、確認したところでシラを切ると思うのでそこで旦那がどっち側の意見に着くかは、不安なところです💦

• 4月4日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

他の方へのコメントも読みましたー!

今後旦那さんに確認の連絡がある度に

「誰にも邪魔されずに」

という言葉を添えたいですね。
    少しでも釘刺せるかなと😂

• 4月4日
ママリさん

義母しか有り得ないですね

本当に何を考えているのか……
怖いですね……

聞いてもシラ切るだろうし(>_<)

• ⋆͛🦖ママ

⋆͛🦖ママ

やはり...
    それしか考えられないですよね!!

それで、あっさり認めたらそれはそれで恐怖でしかないですよね笑
    証拠もないし違うって言うに決まってますよね😇

• 4月4日

幼稚すぎる嫌がらせですね。
私なら旦那に言っちゃうと思います😂

• ⋆͛🦖ママ

⋆͛🦖ママ

ほんとですよね...

子供と折半して出したパパへのプレゼントだったので腹立たしいじゃ済まない気持ちです😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

怖いですね。。
普段からそういうことする人なんですか?💦

• ⋆͛🦖ママ

⋆͛🦖ママ

授かり婚で、その年が初めてお祝い出来る誕生日だったんです🎂なので誕生日に関しては分からない💦という感じですが、嫌がらせというのか無神経な発言??はよく投げられるなと感じてはいました!!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。。
    幼稚だしやり方が汚いですね💦
    息子(旦那様)に大事にされる主様に嫉妬してるんでしょうか。。

旦那様にうまくいってもらえるといいですね😌✨

• 4月4日
  • ⋆͛🦖ママ

⋆͛🦖ママ

本当にそうですよね!!かなりストレスです💦また、もうすぐ旦那の誕生日なので同じことにならないか少し不安ですが、、、
    ケーキ屋さんからは連絡頂けてそのまま予約のケーキを受け取ることも出来てお祝いも出来て素敵な誕生日を過ごすことが出来、義母からの確認メッセージにもめっちゃいい誕生日やったわ!!祝ってくれたよ~
    と返したらしく失敗したことを繰り返したりはしないであろうと思っています笑

本当にうまくお話できるといいなぁって気持ちです🥲

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざまぁですね😌笑笑
    ナイスな文章です!
    義母の思い通りにならなくてよかったです✨

• 4月4日
ゆゆゆゆ

えー陰湿すぎる、、😱

• ⋆͛🦖ママ

⋆͛🦖ママ