※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

娘にスプーンの練習が難しい。託児所でも練習してもらえるといいですか?

1歳の娘にスプーンの練習をさせているんですがなかなかできません。
手掴みで少しは食べますがあとは食べ物で遊んで全然食べてくれません。あたしが食べさせると食べてくれます。
託児所に通っていて託児所はまだ先生がご飯をあげてくれているんですが自分からスプーとフォークを保育園用に購入して託児所でも実施して貰ってたほうがよいでしょうか?
託児所でも実施してほしいです。

コメント

ママリ

託児所がOKならいいと思いますが、保育士さんは限られた人数で子供達の食事を完了させないといけないのでもしかしたら1人の子にかかりきりは難しいかもしれないですね💦
1歳でスプーンフォーク使える子のほうが少ないので、まだお家でのんびり練習でもいいと思いますよ🥺