※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0108ま
子育て・グッズ

離乳食用のベビーチェアに興味がありますか?友人からチェアベルトの情報を得て気になっています。

このチェアベルトを使ってる方いますか?そろそろ離乳食をスタートさせそうと思っていて、ベビーチェアを探していたところ、こんな物もあるみたいよ と知り合いに言われ、気になっています。

コメント

0108ま

大人用の椅子にも取り付けできるようです!外食の時にも使えると書いてありました!

s♡

義母が買ってきてくれて持ってますが…正直使いにくくて使ってません/^o^\
暴れます。じっとなんかしてくれません(笑)

るんるん♫

出先で食べさせたり
外食したりするのに便利ですよ♡
子供用のイスでもまだ大きい時役立ちました!
家では使った事ないですが買うのオススメします✿
→うちの子は使う期間短かったです。

もなひめ

シアン柄を椅子に付けて使ってますが大きさが合わず隙間が出来て、コツを掴むと簡単に抜け出してしまってます(^ω^;)

まの

使いました!
私は膝の上よりベビーチェアを置いてないお店で大人用椅子に使うのに大活躍でした!
畳んだらすごく小さいのでバッグに入れておくと便利です(^^)

3姫ママ

持ってます(^^)✋
ふだんはテーブルつきの歩行器の足をロックしてたべさせていましたが、これは外出のときや自分の膝でたべさせるときに便利でした。
でもよくあるダイニングテーブルの椅子につけるのは少し危険というか、こどもが横に落ちそうになると椅子ごと倒れると思います。
あくまでも逃げ防止というか..

∞まぁみん∞

これは腰が座ったくらいに使った方がいいと思いますよ。
腰が座ってなくても固定はされますが負担になると思います。
腰が座りベルトの無い子供用の椅子や、豆椅子などにつけてましたよ。

なしくま

シアン持ってます!
ベビーチェア買わなかったので、大人用の椅子に付けて使っていましたよ^_^
一歳ぐらいからは抜け出すから使ってませんが、それまでは重宝しました!出掛けるときも持って行ってました。

外食用に買いましたが、最近は大人用の椅子につけてます。
皆さんがいうように椅子だと不安定で怖いです。。
あとうちだとサイズがあわないため、使用してない座椅子を大人用の椅子の上におき、そのうえから使用してます。ある程度安定しますが、やはり落下の危険があるので、あまりそばを離れられません💦

ですが、外食時にはかなり便利です。

モモリンチョ

外出時に子供イスが無い時、友人の家で使用してます😆荷物にもならないので常にbagにあります

ままか

持っています。
外食時にベビーチェアがないときやベルトがなく不安定な時に役に立ちました!

食事中だけでなくても膝の上で抱っこする事があるときに、自分の腰につけておけるので何もないよりも安定感があるので安心です。

ただ、私はこれをメインで使用してた訳ではなくあくまでも補助的な感じで使ってました。

ハッスルママ

買いましたが、ほとんど使ってません。
離乳食初期の頃に買ったのですが、膝に抱っこの方が落ち着いてくれたので。
今はどうかなぁ?今度試してみます。

• ハッスルママ

ハッスルママ

ベルトを使って膝に抱っこより、そのまま膝に抱っこの方が良かったという意味です。
    分かりにくかったらすみません。

• 1月20日