※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

友人が妊娠かもしれないと言っているけど、妊娠検査薬を使うタイミングについて相談しています。私は予定日前からフライングして、一週間後に陽性が出ました。

お世話になっております!!

友人が妊娠したかも!って状態なんですが、皆さんはどのタイミングで妊娠検査薬を使用しましたか?

因みに私は予定日前から気になりすぎて、フライングばかりして…結局一週間後に陽性が出ました^^;

コメント

uua

私は元々不順なので1週間来ないとかは良くある感じなんですが、それでも既成事実があるとソワソワするのでとりあえず生理予定日にも測れるやつでやってみたり、1週間待っても来なければ検査してみたりします(^^)
フライングはあまりした事ありません💦

• sola

sola

コメントありがとうございます!
    ソワソワしますよね^^;
    ありがとうございます!!

• 1月20日
MTBK©️

わたしは病院でどうせ同じ検査をするので検査薬は使いませんでした。生理予定日にまったく生理がくる様子がなく翌週ちょっと気持ち悪くなったり食欲がなくなったりしてさらに次週熱っぽくなり妊娠してるかも❤️と自分なりに確定診断を出し妄想妊娠ライフを楽しんでいました。そのあたりから花粉症になり薬を飲むか飲まないか悩みちょうど4週間生理が遅れたので婦人科へむかい確定診断をいただきました。検査後、結果待ちのときにもしも妊娠していなかったらとおもうと短い妄想妊娠でしたが残念な気持ちになり涙がこぼれました。その後診察室に入るとおめでとうございますといわれ内診し心拍を確認すると感動で涙があふれました。41歳でしたし、半分あきらめているところがあったので、本当にうれしかったです。

• sola

sola

なるほど!そうだったんですね^^

• 1月20日
うさぎ

不順だったので、仲良ししてから3週間後に検査薬しましたよ‼
3週間後は生理予定日5日目ではっきりと出ました(*^^*)

• sola

sola

そうなんですね!!

• 1月20日