※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

車の通りが多い通り沿いに住んでる方いらっしゃったらお答えいただけた…

いつもお世話になっております。
車の通りが多い通り沿いに住んでる方いらっしゃったらお答えいただけたら嬉しいです😭!

この度、転居することになって国道沿いに建つマンションに越すことになりました。
その国道はいつも渋滞していて車の通りは多いです。

そこで懸念しているのが喘息です。。
ベランダが通りに面しているので、洗濯物を干していいものか、換気などはしても大丈夫なのかを心配しているのですが、同じく車の通りが多いような場所に住んでる方がいらしたらどのように過ごしているかお話お聞きしてもよろしいでしょうか😭

コメント

車通りが多い+目の前海です💦
(海→道路→家 って感じです)

我が家は洗濯物基本的には
室内干しです!!!!

換気は普通に窓開けたりしてます!!

• りんご

りんご

やはり室内干し必須になりそうですね…😭ありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

環八沿いで育ちました。
我が家は2本道が外れていたので洗濯物も干せましたが、環八沿いの家は皆さん室内干し必須、窓も開けていませんでしたよー💦

そして友人は排気ガスが原因の喘息とアトピーになり…越しました💦

• りんご

りんご

環八ですか!都内出身で私も環八が身近な場所にあったのでよくわかります。…そして私は246沿に引っ越します😭通り沿を少し散策しながら見てみたら高層階は干してる方もいらっしゃいましたね…しかし中層階なので室内干しにして過ごした方が良さそうですね😭😭😭
    ありがとうございます😢

• 4月7日
ままり

窓はほとんど開けないです😊
洗濯物は外に干しますが、布団は外に干しません👍

• りんご

りんご

集合住宅にお住まいですか??
    中層階〜高層階ですかね??

いただいたコメントを拝見していると空気清浄機は必須みたいですね🤔
    どんどんお金が抜けていって悲しいですが買ってみます😭

• 4月7日
ママリ

私も喘息を気にしていて、窓はほぼ開けず、空気清浄機複数台、マメに掃除でなんとかやってます😶

• りんご

りんご

同じ境遇の方がいらして救われた気持ちになりました😭
    ありがとうございます😭
    私も空気清浄機買おうかと思います!

• 4月7日