※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのぱんだ🔰
家族・旦那

毒親との絶縁。相談先は?以前こちらで彼との結婚を親に反対され、会って…

毒親との絶縁。相談先は?

こんにちは。
以前こちらで彼との結婚を親に反対され、会ってももらえず、酷い内容(「疫病神」「仕事が無くなる」「幸せにならない」の他に彼の両親(会ったことはない)を貶む言葉)を言われ続けている…と相談した者です。

彼もそれでも挨拶に行かせて欲しい、許して欲しいと下手に出てくれていましたが、「来たら警察を呼ぶ」など脅され、わたしも疲弊してしまい、母の方から「もう連絡しないで、そっとしておいて、ブロックします」と被害者面されたため家族をブロック&着拒しました。

その後彼とは入籍しました。彼の両親にも彼から説明してもらい、理解してくれました。

しかし先日また彼の方へ両親から電話&メール。

「少し言われたくらいで会いもせず諦めるのか」
「娘は私たちをブロックしていますが、貴方はそれでいいと思いますか?男として恥ずかしくないですか?」
「上から目線の傲慢な男だ」

などのメールが届きました。
私ももう会う気は無い、連絡も取りたくない、会いたくないと彼を通して言ってもらいましたが、伝わらないようです。

長くなりましたがここからが相談です。
両親との絶縁のために、どのような行動を取れば良いでしょうか。
①弁護士へ相談
②役所へ相談

かと思いますが、家や車が私の名義なこともあり弁護士さんへ相談した方が良いのか悩んでいます。費用の面でもけして安くは無い金額なので…

同じようなご経験をされた方や情報があれば教えて欲しいです。
希望としては、①接近禁止命令を出して欲しい②諸々の名義を代行して変更して欲しい
です。

読みにくい文章で恐縮ですが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

役所に相談しても何もしてくれないことが多いです、
弁護士が一番早いかと思います。

連絡しないでと言いながらあっちから連絡するのはなんですかね😂
結婚の挨拶に行くと言ったのに拒否したのは両親であって、男として恥ずかしくないですか?とか意味がわかんないですね、

はじめてのママリ🔰

名義の変更とは詳しく何ですか?
私は両親と絶縁しましたが
弁護士も通さず
電話番号変えて
実家がある県を出て
住民票に閲覧制限かけて
嫌でも関われない状況を作り出しましたよ。

親と縁切るって名義変更したい物とか
もう全部捨てる覚悟があれば
すぐ切れますよ。

まろん

ご両親の住んでいる家やご両親が使っている車が主さんの名義になっているということですよね?
それらの名義変更をしてから絶縁したいということですかね。
それでしたら役所では何もしてくれないと思いますので、やはり弁護士さんへ相談がいいと思います。

はじめてのぱんだ🔰

皆様コメントありがとうございます。弁護士への相談が1番のようですね。ここで調べると両親と絶縁した方が、思ったより多くて安心しました。
話にならない人とは例え両親であっても距離を置くべきだなと強く思っています。
本当にありがとうございます。