※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

旦那の顔がタイプじゃないのに結婚したことを、最近ふと考えてしまいま…

旦那の顔がタイプじゃないのに結婚したことを、最近ふと考えてしまいます。

結婚を決めた理由は顔ではありませんでした。

初対面のドライブデートの時、LINEで話した私の好きな曲を覚えていて、好きな曲を集めたCDを作って車で流してくれました。その時「私のことを考えてくれた」というのがすごく嬉しくて、ズキュンときました。

話していて楽しいし、一緒にいて気を遣わない。
私の知らないこと(投資、法律、IT関係など)を知っていて、尊敬できるところもあります。

今も仲が悪いわけではありません。
最近も一緒にSwitchのオーバークックをして、泣き笑いするくらい楽しかったです。

でも、夫婦としての距離がなくなった感じがして寂しいです。

3歳の子どもがいます。
寝室はクイーンベッドで3人で寝ていて、私と子どもが先に寝て、旦那が後から入ってきます。旦那はいつも子ども側に入ります。
手をつなぐ、キス、ハグなどのスキンシップはありません。
「ありがとう」「お疲れ様」などの言葉もほとんどありません。

レスでもあります。

産前から頻度は3ヶ月に1回くらいでした。
産後、子どもが1歳前後の頃は月2くらいありましたが、今はほとんどありません。半年ないかも…最後にいつしたか忘れるくらいです…

私から誘うことはありますが、5回に4回くらい断られます。
旦那から誘われることは、子どもが生まれてからありません。昨日久しぶりに誘いましたが、「明日朝早いから寝させてくれー笑」とやんわり断られました。

ちなみに、付き合っている頃から性交痛があり、挿入が毎回痛くて最後までできないことも多かったです。
旦那が大きいのか私が狭いのか分かりませんが、Lサイズのコンドームを使っていました。
痛くて途中で終わり、私が手ですることも多かったです。その時旦那はイライラした様子でした。

産後は私の性欲が出たのか、すんなり入る日もありましたが、1週間以上空くとまた痛くなります。

最近「もし旦那の顔がすごくタイプだったら、今みたいな状況でももっと許せたのかな」と考えてしまいます。

でも本当は顔の問題ではなく、女性として見てもらえている感じがしないことが寂しいのかなとも思っています。

同じような方いますか?
夫婦仲は悪くないけど、男女の関係だけなくなった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
顔は別にタイプじゃない、性交痛がある、レス…うちも同じです。
ただ、私も夫も結婚前から性欲がかなり薄くしなくて全然大丈夫。
むしろ男女の関係は無くていい、レス万歳みたいな状態で寝室も別です💦
夫婦としてはお互い支え合い、尊敬してるし仲もいいです。